FC2ブログ

ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日にあてどなく。

明日4/1で「ちびサキ」一周年。
どこか泊まりで遠出でもと思っていたのですが週末の雨予報。
おまけに体調もあまり芳しくないので
買い物がてら近場をぶらり流すことにしました。

取りあえずプラグをそろそろ交換したかったので
ルート30でお買い物。
プラグだけ買うつもりだったのにメットのシールドとか
ホルスター型のウエストバックを衝動買いしてしまったり...。
春になると財布も緩みがちになってしまう。

その後、児島半島でもまわってみようと児島湾大橋に向かう。
途中信号待ちをしていると後ろから歌声が
振り返るのも恥ずかしいので、ハンドルを動かしてミラーをちらり
カブに乗ったあんちゃんがフルフェイス被ったまま熱唱してます。
周りに聞こえているのに気づいてないのかな?
いや?もう気持ち良さそうに歌ってます。

っていうか、こっちも口ずさめることが出来るんですけど
何だったけこの曲?
すげー気になりつつもその人は信号を左に折れて行ってしまった。
しばらく続けて口ずさみながら(周りに聞こえない程度で)走っていると
思い出した!! ガンダムだよ。しかもX(エックス)だよ。
「ROMANTIC MODE」の「DREAMS」だよ。
中々マニアックな方だったようです。
でも、それが解る俺って...やっぱ御同輩?

まあ、すっきりしたところで、児島湾大橋を渡り、県道399→463で
貝殻山に向かう。
0703310001.jpg

道には桜が所々に色づいていました。
5分咲きといった所でしょうか?
【“小春日にあてどなく。”の続きを読む】
スポンサーサイト

洗車と乾燥と洗車

お彼岸の中日、コレと言って予定もなかったので
お昼前にバイクと車の洗車とメンテでもすることに。

まずは、ちびサキ(KSR110)。
取りあえず、足回りとスプロケット、チェーンの汚れを落として、
弛んでいたチェーンを調整しようと、
ボルトを緩めようとコッタピンを抜こうとした瞬間...
折れちゃいましたコッタピン...orz
やっぱり再利用は程々にしないとダメですね。
変なところで折れたので少々抜けにくかったのですが
何とか抜けて一安心。
お昼には洗車とフクピカでの仕上げも終わって一段落。
宅配ピザで昼食を済まして、さあ、次は車だ!
ってはずだったんだけど...



穏やかないい天気だなぁ?
0703210008.jpg

決して車の洗車が面倒くさくなったわけではありません。
あくまでも、洗車の残った水分飛ばしとチェーンの具合を見るため!
(だれに言い訳してんだか...。)

【“洗車と乾燥と洗車”の続きを読む】

「大山」様子見ツーリング

今週は少し寒気が戻ってきて肌寒い週でした。
一部では積雪も記録していて、「今週滑りに行けば良かった...orz」と
少し後悔して、「今からもう一回行ってこようかな?」
などと無茶なことを考えていると
kairyoupapaさんから突然のツーリングのお誘い。
「大山方面にちょっと行ってみませんか?」ってことで
即、らじゃ(≧∇≦)ゞ

朝9時に我が家まで来ていただいていざ出発。
国道180号線を北上していきます。
お馴染み「絹掛けの滝」で一休み。
ちょっと肌寒いですが良い天気です。
0703100001.jpg

【“「大山」様子見ツーリング”の続きを読む】

番外編:ちび黒サンバーdeあてどなく。

ここ数年、毎年冬になるとスノースクートなる雪上自転車?で
仲間内と遊んでおりまして、ハンドルを握っての滑走感が
なんとも言えず気に入っています。

しかしながら今シーズンは暖冬で雪山に行けたのは、たったの2回。
2月も終わりを告げ、気候も春まっしぐら
あと1回は行きたかったなぁ?とモヤモヤとしてたんですが、

あぁ?やっぱ滑りてぇ?!!

と、どうにも我慢できなくなって、
急遽、まだ雪が残っているであろう方面を目指すことにしました。

ということで、今回の相棒は「KSR110(ちびサキ)」ではなく
「サンバーディアス(ちび黒サンバー)」です。

取りあえず、有り余っている有休休暇を貰って
(前日に言って良く貰えたもんだw)
ETCの深夜割引を利用するため、木曜日の深夜より出発。
途中、SAで仮眠を取りながら東海・信州方面に向かいます。

一宮JCTまで来たところで、やっぱり信州までは辛いかな?
ということで、東海北陸自動車道に進路をとります。
途中、「大丈夫か!?これで?」
ってぐらいの雪のなさに不安を覚えつつも
8時過ぎには「ホワイトピアたかす」に到着。
やっと見える雪景色にワクワクです。
0703020000.jpg

【“番外編:ちび黒サンバーdeあてどなく。”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。