ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半「小豆島」ツーリング

昨日、ナビを取り付けて
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
テンション上がってキターーー!!!

ってことになっていたので
ナビのインプレもかねて、本日は早速お出かけ。
岡山港より両備フェリーで目指すは「小豆島」です。
0704300000.jpg

小豆島は16年ぶり
晴天も手伝ってわくわく気分です。

【“GW前半「小豆島」ツーリング”の続きを読む】
スポンサーサイト

プチカスタム<GW突入記念>

GW突入!
5/1,2は仕事なので大型連休と言う訳ではありませんが
兎に角、お休みが有るのは嬉しいですね。
しかも朝から快晴!
0704290000.jpg

「こんな日に走りに行かないなんてもったいない!」
と、すぐにでもツーリングに出掛けるところですが、
今日も朝からプチカスタムだったりします。
だって... 【“プチカスタム<GW突入記念>”の続きを読む】

プチカスタム<小物入れ>

今日は半日仕事だったので、
午後から中途半端に時間が空いてしまった。
お昼を「でんしょう坊」のざるそばで軽めに済ませて
ホームセンターをブラブラしていたところ
ちびサキに小物入れを作ろうかと思い立って材料を購入。
0704220001.jpg

さて、プチカスタムでもしてみましょう。
【“プチカスタム<小物入れ>”の続きを読む】

たこ焼きが食べたい!

今週の「ためしてガッテン!」を見て
非常?っにタコ焼きが食べたくなっていたので
お昼は美味しいと聞いていた「タコ仙人」を食べてみることに。
軽トラに乗っけた移動販売店で
週に5日、いろんなスーパーの入り口で営業しています。
本日は「妹尾ドリームタウン:わたなべ生鮮館前」
ということだったので、KSRでトコトコと出掛けていきました。

駐車場に着くと赤い軽トラにたこ焼きの看板がすぐ目に付きました。
とりあえず初めてなので、一番ノーマルな「ネギマヨ」をオーダー。
作り置きはせず、いつも焼きたてを提供しているということで
10分ほど待っていると常連さんらしき近所のおばちゃん達が
次々と注文してスーパーの中に行きました。
腹が減っていたので、実に長い時間待ったような気がしますが
無事、たこ焼きを受け取って近くの公園で広げます。
0704210001.jpg

たっぷりと乗ったネギの彩りも良く中々美味しそう。

早速、アツアツを一つ頬張ります。
パクッ!σ( ̄? ̄) モグモグ

んッ!!

ありきたりな表現ですが
外は「カリッ!」中は「とろ?!」ネギは「シャッキリ!」
生地にもしっかりダシというか味が付いていて
実に旨味?♪です。
ハフハフとあっという間に完食してしまいました。
こりゃ、素焼きも今度喰って見なくっちゃ。

ふと見上げると葉桜の緑が鮮やかで、
これからの新緑の季節のツーリングを想うと心が躍ります。
0704210002.jpg

このままどこかに行きたいところでしたが
如何せん夕方から明日にかけて天気は崩れるということらしく
今日は大人しく帰路につくことにしました。

ただ、帰りにレッドバロンに寄って、
SUZUKI DR-Z400SMzのアルマイトブルーの車体に魅せられたり、
Kawasaki エリミV06モデルのセール価格に心揺られたり。
さらにドンキホーテに寄って、
Broadzoneの迷WANナビ BZN-200の前で立ちつくしたりと
そこそこウロウロしちゃいましたが...。

蒜山・大山ジンギスカンツーリング

先週のお花見で、N谷くんと良い季節になってきたし
またツーリングに行かないとね!と話していたので、金曜日に

1.尾道ラーメンツーリング
2.蒜山大山ジンギスカンツーリング
3.佐用町ホルモン焼きうどんツーリング

のどれにしようか?ってメールを入れたところ
(すいません。食いしん坊でw)
「2番がいいです。」とのお返事をいただいたので
朝9時に、かもがわ円城 道の駅で待ち合わせということに。

8時前に出発して、かなり早めに着きそうだったので
近くのローソンでちょっと雑誌を立ち読み。
そうしていると窓越しに次々と走っていくバイクの一団。
今日はどこも団体さんが多いんだろうなぁ?と思って眺めていると
見覚えのある白いKSRが最後尾を走っていきました。

やばっ!?

慌てて後を追って道の駅に着くと
同様に春に誘われたライダー達が沢山いました。
0704150004.jpg

【“蒜山・大山ジンギスカンツーリング”の続きを読む】

サクラ満開!花見下見ツーリング

明日はSSC_MOMOの花見予定。
候補うちに上がった桜並木の様子を見にkairyoupapaとともに
向かうことにしました。

ルート30で待ち合わせして、
papaがジーンズを買うというので
岡山のKUSHITANI取扱店に先に向かう。
裾直しに小一時間かかるというので、その間に目的の並木を観に行く。

0704070001.jpg

岡山市の西紅陽台の桜並木
【“サクラ満開!花見下見ツーリング”の続きを読む】

醍醐桜ライトアップ

仕事帰りに真庭市の「醍醐桜」を観に行って来ました。
例年より早くに満開を迎えライトアップも4月2日より始まっています。

恐れていた渋滞にも遭わず、
19時過ぎには第二駐車場に車を停めて、いざ夜桜見物!
闇夜に浮かぶ幻想的な姿に息をのむ。

0704060005.jpg

その美しさを写真に納めようと
あちこちにアマチュアカメラマンが三脚を設置していました。
【“醍醐桜ライトアップ”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。