ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりのホタル

久々の土曜休み。
空模様は今ひとつだったので、少しマシになった夕方から
ホタルでも見に行ってみようかと散歩がてら出掛けてみました。
0805310001.jpg
【“雨上がりのホタル”の続きを読む】
スポンサーサイト

突発!あこう焼きプチツー

本日は部落の溝掃除。
雨予報でしたが、朝には雨が上がっていたので
朝食をさっと済ませ、作業着で外へ。

まだ誰も出ていないな?と思いつつ、取り合えず表のグレーチングをはぐっていると
「今日は中止だよ?」と遠くからかかる声...。

肩すかし喰らった状態で、これからどうしようかなぁ?と思っていると
ショップのお仲間、O氏からTEL。

もともとショップのツーリングで広島にお好み焼きを食べに行く予定だったのですが、
中止になったので、集まっていた人で児島にお好み焼きを食べに行くとのこと。

こりゃいいタイミングだねwってかんじで、即答してお店に向かいます。

お店に着くと、示し合わせたように、
ライムグリーンに統一されたマシンばかりでした(* ̄∇ ̄*)
ビバ!KAWASAKI!!って感じ?
0805250001.jpg

しかも、KSR110cc、Dトラ250cc、ZRX400cc、ZRX1200ccと
排気量は見事にバラバラw
色統一して、排気量がここまでバラバラのバイクが集まるとは、
ある意味スゴイですね。 【“突発!あこう焼きプチツー”の続きを読む】

天橋立みやげ

丹後ツーリングから2週間。
先週の日曜日はKSRのオイル交換と前輪のタイヤ交換を行いました。
(後輪は、もう2回も交換しているのに前輪は始めて...どんだけ後ろ荷重で走ってんだろ。)

今日は洗車&メンテでもしてやろうかと10時頃からゴソゴソ。
久々にエアクリーナーを開けてみるとグチュグチュでしたよ。
もっとマメに掃除してやらないといけませんね。
プラグも換えてやって1時間ほどかけて、最後はフクピカで外装もピカピカです。
気持ちいい?w

ブリが付いたのか続いてDiasの洗車も開始。
汗だくになりながら、こっちもピカピカ?♪

お昼も回って、お腹が空いた。
バイクも綺麗になったし、プチツーがてら何か喰いに出ようかと思ったが
天橋立のおみやが、ほったらかしになっているのを思い出して
家で済ますことに。

竹中缶詰の「天橋立オイルサーディン」
荷物にならないし傷むこともないので「おみや」にはピッタリと思って購入した一品。
0805180002.jpg 0805180003.jpg

缶を開けると、頭と尻尾を取ったイワシが綺麗に整列してます。
程よい塩加減で、そのままでもおかずやおつまみになりそうでしたが、
ここは一手間かけてと思い...

0805180004.jpg

オイルサーディンとトマトのペペロンチーノ?天橋立風??
ってな具合にパスタにしてみました。

オイルサーディンは炒めることとで香ばしさが出て
ニンニクと唐辛子との相性もバッチリ。トマトの酸味で爽やかさも演出?
中々一品になりましたよ。
我ながら上出来w

でもって、お腹もふくれて一休みしたら台所を片付けて
近場を走りに行こうと思っていたのですが、

転がったら夕方まで寝てしまった...。



疲れて眠っちゃうほどの洗車は程々にしましょう(笑)。


GW丹後ツーリング ?3日目?

昨夜は、かなりの強風で
フライシートが引っぺがされるのではないかと熟睡できませんでした。
明け方5時頃にはパラパラと、にわか雨も...。

携帯で天気予報を見ても芳しくない様子。
こりゃ、早めにテントたたんで出発した方がいいなと
ゴソゴソと片付けながら朝食を済ます。

お隣さんも同様にテントを片付け始める。
考えることは皆同じのようです。

お隣は新潟からのGS乗りの方。
高速より地道派だそうで、一日1000km走ることもあるそうです。
ツワモノだ?。
やっぱり、GSは旅バイクの王者ですね。いいなぁ?。

せっかくなので記念写真を一枚。
0805050001.jpg

写真はキャンプ場のご主人に撮っていただきました。
とても気さくで親切な方でした。

二人に別れを告げて、一足早く出立です。

【“GW丹後ツーリング ?3日目?”の続きを読む】

GW丹後ツーリング ?2日目?

丹後ツーリング2日目。
やはりキャンプ時は、早く気持ちがいい目覚め。
5時には起きて、いそいそとモーニングコーヒーを入れ
昨日買っておいたパンをガブリ。
他のキャンパーが朝食を取り始める頃には、テントをたたんで出発です。

橋立を渡る前に、
雪舟が国宝「天橋立図」を描いたと言われる場所をちょっと覗いてみる。
0805040034.jpg

雪舟ゆかりの地に住まう人間としては一応見ておこうかなとw
【“GW丹後ツーリング ?2日目?”の続きを読む】

GW丹後ツーリング ?1日目?

やってきましたゴールデンウィーク !!
カレンダー通りの休日なので、後半の4連休が勝負です。
天気予報もいい感じw

こりゃ、行くっきゃないでしょう!

と、押し入れからキャンプ道具を引っ張り出して
ちびサキに積み込みます。

今回の目的地は京都丹後半島方面。
日本三景の一つ「天橋立」は125cc以下通行可のらしいので
走ってみたいってのが第一の目的です。
そして半島を一周して城崎温泉にでもなんてね。

国道429で一路東へ向かいます。
狭いつづら折りの高野峠を抜けると広く快適な道に。
0805030011.jpg

新緑の山に雲一つ無い青空。
ゴールデンウィークだけど通行量も殆ど無いし
旅心が高まります。
【“GW丹後ツーリング ?1日目?”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。