ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦ツーリング with (株)オートランド田中

これからますます寒くなってツーリングが荒行に変わる前にと
今年最後の(株)オートランド田中さん企画のツーリングに参加してきました。
この度の参加人数は12名、
寒さのせいでしょうか?いつもよりちょっと少なめです。
0811300012.jpg

【“蕎麦ツーリング with (株)オートランド田中”の続きを読む】
スポンサーサイト

瀬戸内バルーンフェス

今日は大学の同窓会だったので、半日有休をもらって
午後から岡山プラザホテルへ

学科の30周年記念同窓会ということで、
30年間の卒業生が一堂に会する大きなイベント

と思っていたんですが、会場に入ると、めっちゃ少なっ?!
同級生も4人ほど...さ、寂しい

まあ、久々に会えた友人やセンセ方と話が出来ただけでも満足かなw


その後、友人と瀬戸内バルーンフェスへ行ってみました。
会場は結構な車と人で吉井川の河川敷はごった返していました。

メインの会場からちょっと離れた場所へ車を停め
降りてくるバルーンや気持ちよさそうに飛び回ってるモーターパラグライダー?を眺める。
グライダーが並んでたけど、飛び立つところとか見れなかった...残念。
0811220001.jpg 0811220004.jpg

そして、夕暮れ。
0811220008.jpg
バーナーを一斉に点火してライトアップする
「バルーンイリュージョン」を見やすい対岸に移動。

会場の河川敷に次々とバルーンが立ち上がっていきます。
0811220024.jpg
そして、日も沈みバーナーによるライトアップ!
0811220028b.jpg
飛び立ってしまわないように断続的にバーナーを焚きながら
薄闇に浮かび上がるカラフルなバルーン達。
水面に映り混む姿も相まって、綺麗で幻想的!!

いや?、なかなか良かったです。

機会があったら、青空に飛び立っていくバルーン達も撮影してみたいですね。


雨上がりの林道へ

本日予定していたオフツーは雨のため中止...
のはずでしたが、朝方には雨もあがって少し日差しも。

こうなると、衝動を抑えきれないkairyoupapaさん
行きましょう!逝きましょう!!とのお誘いのTELを受け
papaさん、D虎さん、広報の3人で
お昼前から予定していた場所へアタック!です。
0811160001.jpg

【“雨上がりの林道へ”の続きを読む】

紅葉狩りぷちツー2008

昨日からの雨があがっても、
路面も濡れたまま、どんよりな日曜日。

先々週の「KCBM in 神鍋」で雨の中を突っ走って
カウルも足回りも小汚いままだったNinja250Rの洗車なんぞを。

ざっと水洗いして、エアーで飛ばして、フクピカ君でフキフキ。
チェーンクリーナーとチェーンルブでチェーンもピカピカにw

輝きを取り戻した青ニンをみていると、
やっぱちょこっと走りに行きたいなぁ?と、
14時頃から近場の紅葉狩りへ
0811090003.jpg



【“紅葉狩りぷちツー2008”の続きを読む】

プチ林道散策!ジェベル親子丼。

本日は近場の林道でも散策しようかと、
(株)オートランド田中さんでkairyoupapaさんと待ち合わせ。
お店でしばし、だべっていると
ジェベル250XCに乗られている陸オフローダーさんが来られたので
ご一緒してきました。

Y町付近の山は、送電線の鉄塔が結構続いています。
「鉄塔がありゃ、メンテ用の道があるんじゃね?」ってノリでウロウロ。
陸オフローダーさん、フラットダートは走っても山道は初めてってことで
なるべく走りやすそうな脇道を見つけては覗いてみました。
0811030003.jpg

papaさんは、ちょこったガレた登りを綺麗に一発で登れなくて
「悔しいです!!」byザブングルって顔してましたが
広報はカメラを持って行って無くて良い写真をたっぷり撮れなくて
「悔しいです!!!!!(`Д´メ)」なカンジでしたよ。

にしても、250ジェベルのライトはでっかいですね?!
papaの200ジェベルのライトを初めてみたときもデケ??と思ったんですが
それがちっちゃく見えますもん。
これから日が短くなってくると頼もしいですね。
KSRなんて蛍の光ですから羨ましい限りです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。