fc2ブログ

ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw

まったりツーリング仕様にしよう!その1

もともと「ハンドルポジションが高い」と言われているNinja250Rですが
一般成人男性の平均より、わずか?ちっちゃめの広報にとって
それほど楽じゃないんですよね。

この間の琵琶湖や京都にツーリングにいった時、
長時間市街地とか走ってると腕・肩・腰にちょっときちゃいまして。

当初BEET JAPANのハンドルアップスペーサーを検討していたのですが
BEET製の10mmより、更に8mmアップの18mmの方が
より違いを体感できるかな?と思い
ハリケーン製のスペーサーにしてみました。
0907120012.jpg 0907120008.jpg



取り付けは、ボルトを外してスペーサーを挟み
付属のボルトと交換して締め付けるだけなので簡単です。

右側だけはめ込んでみました。
高さの違いが一目瞭然です。
0907120009.jpg

取り付け前                   取り付け後
0907120006.jpg 0907120006a.jpg

0907130014.jpg

まだ、チョコットしか乗ってませんが、こりゃ楽ちんですw
コーナーも自然な感じでハンドリングが出来る気がします。
たかが18mm、されど18mmってことでしょうか
後は長距離の疲れ具合などを比較してみなければ!

そうそう、ハンドルアップに伴い、背の高いスクリーンもいるよねと思い
ゼログラビティのスポーツツーリングを発注したら9月頃になるって...
待ち遠しいけど、しばらく暑い時期が続くのでちょうどいいかな。(´-ω-`)うむ

スポンサーサイト



コメント

やってますねえ。
もっともっと自分を追い込まにゃあ。
腹回りに余裕を持たせると、来ちゃいますよ!
ハイスクリーンとのバランスが良ければそれもありかな?
長距離走行のインプレよろしく!

  • 2009/07/13(月) 21:37:40 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
え~と、もう来ちゃってるから、
腰回りに余裕を持たせようというハンドルアップですw
ハイスクリーンを入れると
ER-6f風に見えてくる予定です...なんとなく(笑)

  • 2009/07/14(火) 19:57:04 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

18mmアップできるやつってあるんですね!
我が家の小さい方のニンジャ
ローダウンでフォークもさげて10ミリアップにしてるので
高さは変わってないから
それ取り付けてみようかな♪

  • 2009/07/22(水) 17:53:14 |
  • URL |
  • めろん #-
  • [ 編集 ]

めろんさん>
たぶんこれが、今現在で一番アップできるスペーサーかなと思い
購入しました。
BEETのを使ったことが無いので何とも言えませんが
コレ付けたらポジション結構変わりましたよ~。

  • 2009/07/22(水) 19:37:47 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/186-8b9bab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)