ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



初乗り青ニンで「しおたこ焼きそば」

年明けしてから、
青ニンに一度も火を入れてなかったので
昼飯がてらちょっと児島まで。

話題になっている「たこしお焼きそば」を求めて
お好美屋」さんへ
1101100004.jpg
メディアにも良く出ているので
結構なお客さんの列です。


少し順番待ちして店内へ
カウンターに通されて、早速「たこしお焼きそば」を注文

まずは鉄板に刻んだニンニクを炒める香りが広がり
次にキャベツ軽く炒め、麺と二種類の塩ダレを投入
モヤシを入れ、蛸は別にバター・タレとともに硬くならないように軽く炒めています。

最後にお皿に麺、蛸を盛ってレモン汁を一回し、青のりをパラパラ?で完成です。
1101100003.jpg1101100002a.jpg
ニンニク風味溢れるイタリアンティストな焼きそば
美味し!でありました。

児島の街おこしの一環として広がりつつある「たこしお焼そば」
商工会議所では「児島蛸塩海塩隊」なるものも結成され盛り上がっているようです。
また他の加盟店の味も見に行ってみないといけませんえ。


帰りは、ぶらり鷲羽山経由で瀬戸大橋へ。
1101100008.jpg

朝寒かったけど、お日様出てると気持ちいいなぁ?♪
1101100014.jpg

最後に久々に鷲羽山スカイラインを流して帰りました。
1101100023.jpg1101100024.jpg

しかしまあ、各地でB級グルメがどんどん増えて
「ツーリングとは、喰うコトと見つけたり」な広報にとっては
嬉しい限りですな。(。-∀-) ニヒ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/256-6917a385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

