ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



カメラテスト

最近の「欲しい欲しい病」のベスト3に入る品に
ツーリング時の動画撮影用の機材ってのがあるんですが

その中でも一番気になっているのがこのカメラ
2011タキオンXC HD
WS000254.jpg

120°のワイドアングルでHD 720pの撮影
耐衝撃、防水も中々の様
乾電池による電源は、いざという時、融通が利くし

う?ん、実に欲しい?!


...ですが

この不景気なご時世、そう簡単に定価33,800円が財布からポンと出せる訳もなく

家にある材料でこんなモノを即席でこさえてみましたw
経費200円ほどかな?

1101160050.jpg 1101160052.jpg

ヘルメットカメラならぬチェストカメラ? それともブラジャーカメラ?

で、性能検査をするべく撮影した動画はコチラ↓
先日の記事の林道です。




それなりの臨場感あるんでね?

しばらくは、これで我慢ですな^^;)


コメント

十分実用的ですね^^
ぼくも同じ様な物を作ってみたので次回の撮影に活用してみようと思います。
二人でおかしな格好になるかもですが・・・

  • 2011/01/23(日) 00:43:07 |
  • URL |
  • kouno #RV3TGl7I
  • [ 編集 ]

kouno隊長>
二人でカメラブラですかw
山の中だから許される姿かも知れませんね~。

  • 2011/01/23(日) 08:36:09 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

や、普通に人載動画楽しめるレベルですねコレ。
充分に完成されてるのでは?メーターが視界に入る高さとか、程よい(不)安定感とか、臨場感の演出に一役買っているんじゃないかと思います。



…先に申し上げておきますが、ワタクシのデジカメは9年くらい前のエントリーモデルなので動画撮影むりぽ('A`)

  • 2011/01/23(日) 19:29:16 |
  • URL |
  • 冬瀬250XC #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

冬瀬250XCさん >
お褒めのお言葉どもです。
確かにメーターが視界に入る感じはいいと思ってたんですよね~。
不安定感の方は、KSRのサスの無さが直接の原因だと思うんです(汗)
普通、こんなとこ走るマシンじゃないし~^^;)
まあ、KSRのしんどさが伝われば幸いです。

9年はそろそろ買い替え時ですよ。
たぶん、今お持ちの品より高機能なモノが一万円くらいで買えそうですw

  • 2011/01/23(日) 21:00:32 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

動画を観察すると最高速度が50km/hも出てるじゃないですか!
その後の右コーナーでやばしな事になってますけど^^
頑張りますねv-218

  • 2011/01/23(日) 21:17:59 |
  • URL |
  • kouno #-
  • [ 編集 ]

kouno隊長>
僕はいつでも120%で頑張っていますよw
スピードあげるとちょっとのギャップでやばしな事になるのは
日常茶飯事です(汗)。

  • 2011/01/24(月) 20:09:10 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

なかなか良いものを発明されました。私、先日ア〇ライドのチラシを見ておりましたら、自転車に付けられる小型カメラなるものを見つけまして、しかも感謝祭特価3,980円!買おうかなぁと思いつつ、買ってません。ちなみに売り出しは28日まで。今も検討中。

  • 2011/01/24(月) 22:41:07 |
  • URL |
  • 黒マジェ #-
  • [ 編集 ]

黒マジェさん>
どもです。
ブツはこれでしょうか?
http://www.applied-net.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=058003000271&search=%A5%AB%A5%E1%A5%E9&sort=
この価格、大きさで640x480の30fpsの動画撮影はいいですね。
買ったら是非見せてください。

ちょっと高くなりますが
調べててこっちも気になったりw
http://www.applied-net.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008004000030&search=%A5%AB%A5%E1%A5%E9&sort=

ああ、世の中、誘惑が多すぎw

  • 2011/01/25(火) 22:12:32 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

これらも良いですが、ちょっと違いまして、小さな懐中電灯のような形でして・・・で、買っちゃいました!!VTRに付くかどうか試していませんが、ハンドル部分に取り付け可能!車のフロントガラスにも付けれます。

  • 2011/01/26(水) 20:53:51 |
  • URL |
  • 黒マジェ #-
  • [ 編集 ]

黒マジェさん>
ありゃ、コレじゃなかったですか。
にしても買っちゃいましたか。
悩むって事は欲しいって事ですもんね~w
今度のツーリングが楽しみです。

  • 2011/01/26(水) 21:17:13 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/258-aee3ce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

