ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



赤と緑でアナ巡り。

世の中的G.W.最終日(広報的には普通の日曜日)。
masa6さんからのお誘いで、KSR×2で、お出かけです。
流れ橋の上に駐めてパシャリ。
1105080002.jpg1105080004a.jpg
このコンビは色彩的に絵になるなぁ~。
赤、緑に菜の花の黄色も入っていい感じ。


masa6さんを案内して観光ツーリングへ出発。
星の郷街道を使って北へ
途中見かけた集落の鯉のぼりで、またまたパシャリとやりつつ
1105080014.jpg

弥高山に到着。
ツツジ咲いてるかと思ってきたのに、殆ど終わってて残念。
1105080017.jpg

山頂から降りていると
園内の清掃をしていたオッチャンから「こっち来てみ」と言われて覗いてみると。
「フデリンドウ」と「オキドオシ」がひっそりと咲いてました。
1105080018.jpg1105080020.jpg
masa6さんが立派な一眼デジを持っていたので、
被写体にと声を掛けてくださったみたいです。


新見方面に向かうことになり、
県道300を経由して、途中の羽山渓素堀のトンネル
相変わらず、ゴッツイ岩です。
今日は上からクライマーが垂れてくるコトはありませんでしたw
1105080024a.jpg1105080030.jpg

前回は入りもしなかった、ぷち鍾乳洞の穴小屋
今回はmasa6さんもいるし、いざ冒険の世界へってことで
照明も何もない暗闇へ携帯のカメラライトを頼りの洞窟の中へ
1105080043.jpg1105080044a.jpg

洞窟探検は、やっぱりワクワクしますね。
真っ暗で、天井が低いところが多いので、冒険してる感がなんとも嬉しい。
途中、キーキーという声が聞こえて、光を当てると目の前にコウモリちゃんが!
1105080037.jpg1105080039.jpg
masa6さん苦手ということで、撤退です。
携帯のバッテリーも、もし切れたら真っ暗闇で迷子になりそうだったしね。
今度はキチンと懐中電灯持ってきてみるかなぁ~。

で、帰ってから穴小屋のこと調べてたら、こんな記事が...
奥まで行って見てたらmasa6さん失神してたかもしれんーー;)
撤退して正解でしたw

その後、鍾乳洞つながりで、井倉洞をご案内することに。
羽山渓を後にして、かぐら街道を経て、国道180へ
1105080048.jpg1105080049.jpg

絹掛けの滝で、小休止&記念写真
昨日の雨で水量も程よく、日の光に透ける新緑のもみじと滝、いいですね。
1105080051.jpg1105080052.jpg

井倉洞に到着して、千屋牛串焼きで小腹を美味し~く満たしつつ
1105080055.jpg1105080056.jpg

いざ、鍾乳洞内にご案内
1105080058.jpg

さっきの冒険チックな洞窟とは対照的にライトアップされた鍾乳石達
1105080065.jpg1105080066.jpg
1105080067.jpg1105080070.jpg
中には、ライティングの妙で、撮影位置によっては
まるでカボチャのように見えるモノがあって、ちょっとウケた^^)
1105080077.jpg1105080082.jpg
まだ、早い時間帯だったので、ゆっくり撮影しながら洞内を散策。
ココでこんなに写真撮ったの初めてかもw



最後に美星町、星の郷まで戻って昼食。
1105080100.jpg

美星バーガーセットをオーダー
うん、美味しそうw
1105080099.jpg
1105080096.jpg1105080097.jpg
でも久々に食べたら、パテがなんかグチュッと柔らか過ぎる気が...。
ちょっと今ひとつな感じでした。たまたまなのかそれとも。



お店をでると、お辞儀されながらコチラに来られる方が。

先日、ALT/讃岐うどんツーリングでご一緒させていただいた
KLX125乗りさんでした。
聞けば、先日も青ニンでココにいたのを発見されていたようです^^;)
(これは悪いことは出来ないなぁ~と思ってみたり。)

masa6さんと3人でまたどこかに走りに行きましょう!
と約束をして本日は解散となりました。



さて、次はどこをご案内しましょうかw


コメント

広報係。さん
先日はありがとうございました!

歴史的建造物あり(流れ橋)、
絶景あり(弥高山・滝)、
洞窟探検あり(穴小屋・鍾乳洞)、
そしてグルメあり(星の郷)…と、まさに4拍子そろった濃厚ツーリングでした。いや~、楽しかった(^^

それにしても、例の穴小屋の記事。
ヤバいです、あれ…。相当、ヤバいです、あれ…(- -;
写真見ただけで鳥肌が立ちました。
たぶん、現地であれを見たら、その場で失神してますね、きっと…。

次回は、「朝市deラーメン」と「五重塔」を絡めた、「岡山満喫濃厚ツーリング」がしたいですね~。

また宜しくお願いします(^^

  • 2011/05/09(月) 23:04:51 |
  • URL |
  • 未確認生物 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
ども、お疲れ様でした。
結構いいペースで、連れ回しちゃいましたね。
矢継ぎ早すぎませんでしたか?

にしても、デジイチいいですね~。
本気で欲しくなってきました。
この衝動、いつまで押さえられるコトやら...^^;)

ではまた次回の岡山満喫濃厚ツーリングVol.2でご一緒しましょう!
ちなみに、京橋朝市の次回開催日は6/5日曜日AM6:00~です。

  • 2011/05/10(火) 19:21:14 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/273-9419f717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

