ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



県東部へ!まったり林道ツー

今日は、kouno隊長のマイミクさんのご案内で
県東部の林道に足をのばしてみました。
「これぞ林道!」といった広々としたフラットダート!!
1105150002.jpg
鉄塔林道が主な生息地の広報達には眩しすぎる光景ですw


見通しが良く
ちょっとした展望も楽しめる良い林道ですね。
1105150006.jpg1105150009.jpg
池の渕で一休み。
山中の野池なのに錦鯉がいたりしてましたよ。
1105150010.jpg

続いて、2本目の林道に移動です。
こういった木漏れ日の林道もゆったりとした気分になって好きです。
1105150018.jpg

山林整備のための林道でしょうか?
結構枝道が多くて、探訪心を満たすため、あっちへこっちへ
思ったより走りごたえがありました。
1105150023.jpg1105150028.jpg
1105150029.jpg1105150031.jpg
砂利が敷き詰めてある道より、
こういった道の方がKSR的には走りやすいですね~w

帰って地図とか調べてたら別ルートからアクセス出来そうなんですよね。
また今度調べに行ってみよう。


本日はまったり林道ツーというふれ込みどおりのツーリングで
のんびりと山を楽しむことが出来ました。

が、ひとり物足りなかったのかkouno隊長!
1105150037.jpg
池の中のぬかるみを走って楽しんでおられましたよw


県東部は未走破の場所が多いです。
いずれボチボチと探索しなければなりませんね~。



さて、以前うどんツーリングに行ったときにVTR氏が持っていたドライブレコーダー
同様のモノを見つけて衝動買い。3,980円ならつい手が出ちゃうよね。
ってことで、ヘルメットに付けて撮影テストをしてみました。
1105150042.jpg

動画はコチラ↓



発泡スチロールを台座にして
マジックテープで取り付けてみたんですけど
取り付け位置、及び方向はまだまだ検討しないとダメですね。


コメント

オツでありました。
走りやすくかつ走りごたえのある道でしたね。

ヘルメットカメラは視線に合わせて動くことが臨場感につながる場合と見辛さを感じる場合とあるようで難しいところです。

  • 2011/05/21(土) 11:43:12 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
乙でありました。
久々のフラットでしたね。
メットカメラとしての使い勝手は、しばらく検証してみたいです。

  • 2011/05/22(日) 18:29:20 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

ども^^

ドライブレコーダーは価格以上の性能ですね^^
KSRのエンジン音が上手く拾えてないのでまるでランニングの映像の様です。
ワイドコンバージョンレンズ装備でもう少し臨場感が出そうな気もします。
次回もよろしくです。

  • 2011/05/26(木) 22:20:57 |
  • URL |
  • kouno #RV3TGl7I
  • [ 編集 ]

kouno隊長>
どもです^^)
マイク部分に固定用の滑り止めが少し掛かっていたので
音の方が全然拾えてないです。
ノーマルのマウントキットでバイクに固定したら
風切り音とエンジン音でやかましすぎたのに^^;)
ネット調べてたら、ワイドコンバージョンレンズかぶせて使ったヒトがいるみたいですね。
かさばらない小型のレンズで安いのないかなぁ~。
さて、次回はどこ逝きましょうか。

  • 2011/05/27(金) 20:54:18 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

昔使ってた安いコンバージョンが何処かに転がってた気がします^^
次回、久々に早朝練習など如何でしょうか?

  • 2011/05/27(金) 23:24:19 |
  • URL |
  • kouno #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/274-f90f85d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

