ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



薪窯ナポリ~なピッツァ屋さん

ご近所で営業中の移動販売のピッツァ屋「CERCHIO(チェルキオ)」さん
以前から寄ってみよう寄ってみようと思っていたのですが
ようやくお伺いすることが出来ました。
1106040015a.jpg
緑を主体に赤白のライン。
う~ん、まさにNapoliPizzaのイタリアンなイメージです。


注目すべきは車中に据えられた、薪をくべられ燃えさかる石窯!
これで移動販売ながら本格的なピッツァを提供されている訳ですね!!
1106040014.jpg

5種類あるメニューから
ピッツアの定番にして王道の「マルゲリータ」をオーダー。
やっぱりこれが一番好きなピッツァなんですよね。
1106040011.jpg1106040012a.jpg
持ち帰りも出来るのですが、
やっぱり出来たてをスグいただきたかったので
その場のテーブルでいただきま~す。(^~^)モグモグ♪
生地は表面サクッと中はもっちりシコシコ、具材はジューシーで
美味すぅい~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
直径20cmほどの小ぶりな食べきりサイズなので
あっちゅう間にペロリでしたよ。

近場なのでご贔屓にしたいですね。
小腹が空いた時なんか、ぶらりと来てパクつきたいですw
取り合えず早いウチに全メニュー試してみたいなぁ~。

ちょっとお話を伺ったところ
Voice21の取材を受けられたそうです。
放送日が6/15だそうなので、それまでにしっかり通っとかないと
ドッとお客さんが増えそうです。


コメント

チーズの溶け具合がいい感じだね。
旨そう~。

この辺には巡回してこないんでしょうね、見たことないから。

  • 2011/06/05(日) 10:56:31 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
自転車で朝うどんからの~、
昼ピッツアのコースなどいかがですかw

こちら、ご店主さんのブログです。
http://ameblo.jp/pizzacerchio/

  • 2011/06/05(日) 15:04:06 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

二日連続で行ったんですって?
そんなにうまいのなら是非ホームで営業してるときにお邪魔しますよ。

  • 2011/06/05(日) 18:39:44 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
ハイ、行っちゃいましたよw
美味しいし、あの大きさが絶妙なのかもしれません。
「全然少ない」ってこともなく、
「あ~、喰った喰った!」って感じでもなく
「もう一口食べたいな」的な量なので
次の日にはまた食べたいって気がムクムクとwww

  • 2011/06/06(月) 20:57:01 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/275-0d4ff787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

