ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



夏が来たなら

やっぱりキャンプだよね~!

ということで、避暑も兼ねて友人達と吾妻山へ
先週、「のんびりとキャンプでもして過ごしたいです」なんて思ったので
早速実行させていただきましたw
1107160001.jpg1107170279.jpg

テントとタープをセッティングし
1107160013.jpg1107160002.jpg

トンボと睨めっこしながら、おやつに茹モロコシを頬張り。
1107160011.jpg1107160012.jpg

キャンプ場からロッジ上の高原へ
1107160016.jpg1107160046.jpg

綺麗な夕焼けを期待していたのですが、生憎の空模様...。
1107160021.jpg

う~ん、残念( ノω-、)
1107160056.jpg

まあ、アザミとカワラナデシコは綺麗に咲いていたのでヨシ!
1107160042.jpg1107160044.jpg

夕食はキャンプのお約束
1107160065.jpg

「バーベキュー」&「カレー」のゴールデンコンビ
カロリーがなんぼのもんじゃいという勢いで食べ尽くす。
1107160061.jpg1107160062.jpg1107160060.jpg

ロッジでひとっ風呂浴びて、ホタルを見ながら夕涼み。
ゲンジボタルとヒメボタルの両方が飛んでいます。
乱舞ってわけじゃないですが、いやはや何とも贅沢な気分です。



寝苦しい毎日がウソのような涼しさで
ぐっすり眠れた翌日の夜明け前
1107170070.jpg

ごそごそと起き出して吾妻山の山頂を目指し、軽く登山
1107170080.jpg1107170083.jpg

登山道に咲く山野草を眺めながら、ゆっくり上を目指す。
1107170245.jpg1107170234.jpg
1107170243.jpg1107170236.jpg

よっしゃ、あとちょっと
1107170104.jpg1107170099.jpg

到着~♪
1107170105.jpg

日の出に間に合ったとは言い難いけど、ぎりセーフでしょw
1107170106.jpg1107170198.jpg

東には比婆連山からの朝日
1107170114.jpg

西には月と、眼下にロッジを見下ろす
1107170109.jpg

日の当たり具合で、雲海もいろんな表情
1107170159.jpg1107170138.jpg

暫し昇る朝日に黄昏れる。
うむ!満足!!
1107170191.jpg


ドラマチックトーンの冴えも相も変わらずw
何処の世紀末の空なんだかwww
1107170124.jpg


左が大膳原、右が南の原に続く尾根
大膳原には無料のキャンプ場があるらしいので今度行ってみよっかな~。
最近、山歩きがちょっと楽しくなってきたw
1107170167.jpg1107170169.jpg

雄大な景色と色とりどりの山野草
こういうモノが楽しめるようになってきたのは
年をとってきた証拠でしょうか?
1107170188.jpg1107170182.jpg
1107170177.jpg1107170203.jpg


腹も減ってきたので朝食をとりに下山
下ってゆく風景もまた良しです。。
1107170251.jpg
1107170274.jpg1107170261.jpg

お昼は、まさに「夏の空」
本当に気持ちのいい「青」です。空気も澄んでいて、すべてが色鮮やか。
1107170343.jpg
1107170341.jpg

朝登った山頂の立て札も、くっきりと見える。
1107170332.jpg1107170317.jpg


涼しく快適で絶景。

久々に充実したキャンプで
完全にお気に入りの場所になっちゃいました。
また来よっと!










今回の小ネタ
1107170348.jpg1107170349.jpg

ので...どうしろと?


コメント

キャンプ、いいですね~。我が家でも子供が小さかった10年前くらいまでは、毎年行われていました。立派なテント、その他道具は倉庫に眠っています。

  • 2011/07/23(土) 21:18:28 |
  • URL |
  • VTR-B #-
  • [ 編集 ]

毎年、三瓶山に行っていたのですが、移動時間がもったいなくて
丁度別の所を探しておりました。今度是非利用してみます。

  • 2011/07/24(日) 07:58:54 |
  • URL |
  • Katsu@KLX125 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

VTR-Bさん>
自然の中での不自由な自由ってのがキャンプのいいとこですよね。
20年くらい夏キャンプは恒例事業なのですが
続けていても道具の更新とかで使わなくなったテントとタープが
私の倉庫でも眠っています^^;)

  • 2011/07/24(日) 08:07:00 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

Katsu@KLX125>
三瓶山も良いキャンプ場ですよね。
確かに距離的に移動時間がネックですよね。
周辺の施設も充実してますし、
最近は三瓶バーガーがお気に入りだったりするんですけどw
吾妻山は自然を満喫するにもってこいの場所なのでお試しください。

  • 2011/07/24(日) 08:18:09 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

高原らしくえー天気やのー。
おいらは必死に自転車コイでましたので、お疲れモードです。

  • 2011/07/24(日) 09:37:06 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
ミッドナイトまであと一週間。
最後の追い込みですね^^)
疲れを引きづらない程度にコイでください。
そしてたまには、息抜きもね。

  • 2011/07/24(日) 09:51:54 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/280-8a5a32cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

