ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



台風一過の泥んこオフ

9月3日、台風12号。
久々に岡山を直撃し
風よりもその雨量で各地に被害をもたらしました。

ちょっと走れば、こんな光景が広っていました。
1109040001.jpg

そんな中...

物好き勇者5人で
林道の被害状況を確認に出ましたw
1109040003a.jpg
メンバーは
kouno隊長(KLX250)、fukumituさん(SHELPA)
ヘルフォレザー冬瀬さん(ジェベル250XC)
Katsuさん(KLX125)、そして広報(KSR110)の5人


登り口まではスイスイと



いざ登りとなるとヌタヌタのテュルチュル!
思っていたとおり?の路面状況に悪戦苦闘です。
1109040005a.jpg1109040008.jpg
それでも、ままならないマシンの挙動を楽しんでるみなさん。
本当に物好き勇者ですよ。

しかしながら
2本目の登りで、流石に今日は無理と判断。

やめるにしても、このまま帰るのは悔しい
そこで舗装された別ルート(まともなルート)で山頂を目指すことに



展望の良い山頂に到着。
見渡すパノラマに青空も覗き爽快!
1109040015.jpg

暫しの休憩・歓談の後、下山。
素直に来た道を引き返せばよいのですが
そこはソレ、物好き勇者達ですから林道を下ることに
1109040020.jpg
登れなくても下れる(滑り落ちる)のは
問題ないでしょうwと言うところでしょうかw




道が泥沢になってたり。
1109040025.jpg

台風の後なんで、もちろん倒木もアリ
ヘルフォーレザー冬瀬さんの必殺アイテム?で切断しつつ先へ進みます。
1109040029.jpg1109040030.jpg

ため池の水も満タンで真っ茶色ですね。
1109040034.jpg

ひーこら言いながらも、みなさん楽しそうなのは相変わらずw
1109040036.jpg1109040037.jpg
1109040043.jpg1109040039.jpg

最後の最後で、うっそうとした藪漕ぎw
1109040047.jpg

下りきって一息ついいた面々。
程よい良い疲労感と充実感で笑顔が溢れています。
1109040048.jpg

台風翌日に山行くんですか~?!
って最初は思ってたんですけど、結果的にかなり濃く遊べました。
なんちゃってオフローダーの広報には
真のオフローダー魂を熱く感じられた半日でした。


コメント

集合してたのね・・・。
前日の台風情報と天候から判断し、爆睡モードでした。

ぬたぬた・・・ですね。

  • 2011/09/10(土) 19:04:24 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。濃厚というか、激しかったですねぇ…。

今考えても、台風直撃の翌朝にオフ遊びに行くこたないだろ…って気が(w
これ以上過激なシチュってのがちょっと思いつかないくらいです。



…暴風雨の真っ只中に突っ込んでいく事はさすがにないですよね…?

  • 2011/09/10(土) 19:27:00 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
集合しないのが「大人」の判断というモノだと思いますよw
集まった人達は「コドモ」のような笑顔(引きつった)で
ぬたぬたを楽しんでましたよw



ヘルフォーレザー冬瀬さん>
中々ないシチュエーションで、良い思い出?になったでしょw
これが走れたんだから他の状況はオチャノコサイサイですよ。たぶん。

暴風雨の真っ只中に突っ込んでいく事は...



無いとは言い切れないところが怖いwww

  • 2011/09/10(土) 19:51:11 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

そんな時に、大人げない大人達を引きとめられる大人になりたい^^

明日は、仕事があるので不参加です。

  • 2011/09/10(土) 21:48:22 |
  • URL |
  • fukumitu #-
  • [ 編集 ]

hukumituさん>
まったくもってその通りです。
早く分別のある「大人」になりたいものです。もう手遅れでしょうか?

明日の件は了解です。

  • 2011/09/10(土) 21:56:12 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

また面白そうなことをwww

明日ですか?



う~ん、不参加で(え

  • 2011/09/10(土) 22:17:52 |
  • URL |
  • あわ #44/MRI3g
  • [ 編集 ]

色んな意味でコメントを控えます・・・
また、遊びましょう^^

  • 2011/09/10(土) 22:32:55 |
  • URL |
  • kouno #RV3TGl7I
  • [ 編集 ]

あわさん>
え?!面白そうですかw
じゃあ今度台風来たら声かけなくっちゃwww

kouno隊長>
どんな意味なんでしょうw
今度じっくりお聞かせください^^;)

  • 2011/09/11(日) 20:56:24 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

いやぁ、マディも楽しかったです。w
やはり翌日は筋肉痛でしたが。www

Katsu@KLX125さん>
一番マディな状況を楽しんでいらしゃいましたねw
次回は筋肉痛にならないような良いコンディションで走りたいですね。

  • 2011/09/12(月) 20:59:57 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/288-a3e2e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

