ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



雨男確認ツーリング in 蒜山

ここ半年近く
ALTさんのツーリング企画がことごとく雨で流れてしまっている...。

先日の飲み会で、いったい誰が「雨男」なのかとの論争の末
急遽、蒜山へのツーリングが決定!

他人に罪を負わせようとしていた容疑者(一流メカニックマンw)には
お仕事をしていただくことにした結果...


1109110001.jpg

雲一つ無い爽やかな朝ですよw

青空に合わせて、青ニンで出動!!



恨めしそうな容疑者をお店に残して
8台9名でマスツースタート。

R180を北上し、絹掛けの滝で休憩
1109110003.jpg
滝の谷間から見える空は少しどんよりしていて、
メカニックの呪いかとも思ったんですが

行く道には青空!やはり真の晴れ男達のパワーは違います。
1109110022.jpg1109110023.jpg

明地峠でも一休みし
1109110031.jpg

遠く大山を望もうかと思いきや...
1109110030.jpg
晴れ男パワーもあそこまでは届いてないのか
ちょっと残念な眺め。

しかしながら、ツーリングを楽しむには十二分な空です!
大山を望みながら更に北へ
1109110033.jpg

先週の台風の爪痕が残る道を見ながら
無事、蒜山に到着です。
1109110040.jpg

そして、目的地のやまな食堂へ
1109110041.jpg1109110034.jpg

蒜山と言えば、今や全国区の「ひるぜん焼きそば」ですね。
歯ごたえバツグン、噛むほどに味の出る親鳥に
食欲中枢を刺激する味噌風味の香ばしいソース!
1109110037.jpg
やまなさんのはボリュームも満点で、満足満足w


続いて、蒜山ワイナリーへ
1109110047.jpg

蒜山の景観にマッチした建物で、なかなかオシャレ。
1109110042.jpg

もちろん、ワインを飲むわけには、いかないので
最近販売を開始した山葡萄ソフト(ミックス)を頂いてみました。
これまた盛りが良すぎたのかちょっとお辞儀気味w
山葡萄の酸味が楽しめるさっぱりとした味わいで
焼きそばの後のデザートとしては最高です。
1109110043.jpg1109110048.jpg
お店の方が鉢植えのブルべーリーちぎってのトッピング進めてくれました。
フレッシュな味わいがプラスされてこれまた美味でした。


その後、腹ごなしに鬼女台まで
1109110055.jpg1109110054.jpg

蒜山の高原風景を一望
さすが、この辺り屈指の展望スポットですね。
空と大地の間にいるような感覚が好きw
1109110061.jpg

大山は相変わらずのスカート長けで、見えそうで見えない「絶対領域」
1109110063.jpg

まだ残暑感じる日差しの中、
揺れるススキに秋の訪れを感じたりもしつつ、女鬼台を後にし帰路へ
1109110057.jpg
1109110064.jpg1109110065.jpg1109110067.jpg
1109110069.jpg1109110070.jpg

帰りの休憩に、千屋ダムに寄り道
 1109110074.jpg
1109110071a.jpg
高いところニガテなのに、つい覗き込んじゃうみたいですw
1109110079.jpg1109110076.jpg

入道雲はモクモクと立ち上っていたけど
終始青空が見える一日。
1109110080.jpg


帰りにALTさんに寄って、
無念そうなメカニックマンの顔をみんなで鑑賞してお開きとなりましたw
帰宅する頃にはすっかり日暮れ
1109110096.jpg
久々に青ニンをしっかり走らせることも出来たし
雨男ではないコトも証明できたし
楽しいツーリングでした。^^)v





今回のおみや
「ひるぜん焼きそばドロップス」
1109110097.jpg1109110099.jpg
怖いモノ見たさというか何というか
お味はソース風味のショウガ飴といった感じでしょうか
絶品と言うわけでは、もちろんないですが、
食べられなくもないといったテイストw
話にネタには良いおみやでした。


コメント

こんにちは!
写真で見る限り、うらやましい限りの青空ですね~。
次回、10月2日は、残りの雨男ではなく、グレーの僕たちの力を結集して、晴れさします。
お楽しみに?。

  • 2011/09/19(月) 16:39:46 |
  • URL |
  • toshi #-
  • [ 編集 ]

toshiさん>
写真で見えないところでも青空でしたよw
次回のツーリング楽しみにしてますよ。

  • 2011/09/19(月) 20:28:38 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

企画立案&先導サポートありがとうございました。今回は蒜山がいつもと違って見えましたよ(w

ひるぜん焼きそばドロップス、いまだ開封してません…('A`)
ソース&生姜風味なら、煮物に使う砂糖の代わりにしたら良い風味つきそうですね(w

  • 2011/09/19(月) 22:18:30 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

夕暮れとNinjaの写真、超カッチョいいです。
やっぱり空の色が綺麗ですね~。
蒜山焼きそば、美味そう…。

  • 2011/09/19(月) 22:21:35 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
先導、お疲れ様でした~^^)
どっかの誰かより安心して後ろから見てましたよw
で、ドロップスなんすけど
しょうゆ&生姜風味なら確かに煮物に使えそうなんですけど...
ソース&紅生姜風味なんですよね(汗)。

masa6さん>
カメラに頼り切った写真なんですよね(汗)。
空が綺麗なのは、やはりオリンパスブルーってことでw
今度、焼きそば食べにサックと蒜山・大山ツーにでも行きますか?

  • 2011/09/20(火) 20:17:10 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

久しぶりに走ったので爽快な疲れがありました。でもバイクって本当にいい乗り物ですね~、と少々古いノリの感動がありました。次回の先導は、気合を入れずに頑張ります。黒になりたくないので。あ、バイク黒ですけどね~

  • 2011/09/21(水) 23:38:19 |
  • URL |
  • VTR-B #-
  • [ 編集 ]

VTR-Bさん>
お疲れ様でした。
僕も久々にninjaに乗って少々疲れちゃいましたw
いやしかし、ホントにバイクで良いものですよね。
次回ツーリングでも青天の中、先導を期待してます!

  • 2011/09/22(木) 18:32:32 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/289-f190b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

