ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/お好み焼きツーリング2011

5月頃から計画されては雨のため2度も中止になっていた
ALTさんのお好み焼きツー

先週吊した、てるてる坊主のおかげか
どんよりした空ながら無事開催となりまして
山陽道を使って一路、広島へ
1110020007.jpg
すっきりと晴れないトコロに
雨男VSてるてる坊主のせめぎ合いを感じたりw



行きは高速を使った一本道
何事もなく、早すぎるくらいに目的地
「お好み焼きキミッツ」さんに到着です。
1110020010.jpg

あらかじめ、電話予約を入れておいたので
店内に入ると鉄板の上ではキャベツの山が出来ていますよw
団体で食べに行くときは、やっぱり予約した方がお店にもお客にもいいですよね。
1110020011.jpg

初めてのお店なので、
ノーマルな肉玉をアツアツ鉄板皿でハフハフと頂きました^^)
1110020014.jpg
自家製麺にこだわりを持っているお店らしく美味しいソバでした。
今度は焼きソバとかも食べてみたいですね。
ホルモンキムチとか単品であったのでそれも食べてみたいし
もちろん別の種類のお好み焼きも食べてみたい。
食い気ありすぎかな?



さて、キミッツを後にして、土師ダム公園で一休み
1110020016.jpg

わずかに見え始める青空がありがたい
1110020017.jpg

皆で雨男に不満をぶつけw、雲行きを気にしつつ次へ移動し
1110020029a.jpg1110020054.jpg

第2目的地「フジタフーズ」に到着です。
1110020060.jpg

田舎の商店という佇まいに、「わに」商品の数々
近隣からちょっと浮いたカラーリングがなんともグッドですw
1110020058.jpg1110020059.jpg
他の皆さん、「えっ?!ここ?」的なリアクションしてらっしゃいました。
ある意味狙い通りwww

でもって以前話に聞いて気になっていた「わにバーガー」をゲットです。
レタスに千切りキャベツ、わにのつくねのバーガー。
一応ことわっておきますが、
「わに」=「鮫」のことで、「クロコダイルorアリゲーター」ってことではござんせん。

1110020062.jpg1110020064.jpg
実はもう2個しか残っていなかったバーガー。
それだけ人気があるのか、限定品でもともとの製造数が少ないのか...。
お味の方は、柔らかな食感の淡泊なパテで出来た照り焼きバーガー
といった感じでしょうか。
わずかに鮫臭さがありましたが問題なく頂けましたよ。

他の方々は「わにドッグ」をいってました。
こちらも独特なやわらかな食感だったようです。
1110020063.jpg1110020065.jpg

次に南下して立ち寄ったのは「せらワイナリー」
1110020088.jpg1110020067.jpg

ワイナリーに来たのに世羅牛串ってどうよ?
などと思いつつも、美味しそうな香りにあてられて一本
1110020070.jpg1110020071.jpg

デザートも欲しいねって「愛す最中(ブルベリー)」
1110020072.jpg1110020073.jpg
お好み焼き、バーガーに続いて些かカロリーを取りすぎな気もしますが
まあ、こういったイベントごとに買い食いはつきものって言うかセットなの良し!

みんな思い思いのおみやげを買って帰路へ
気持ちよく世羅高原ふれあいロードと呼ばれる広域農道と尾道道を繋いで山陽道
1110020082a.jpg1110020100a.jpg

福山SAで最後の休憩
1110020102.jpg1110020103.jpg
写真取り忘れたのですが、ここで「がんす」が、皆に大好評。
魚の練り物にパン粉を付けて揚げた広島の郷土料理的なものですが
薩摩揚げの様なすり身の揚げ物と違って、
パン粉のサクサクとした食感が良くて美味しかったです。
「ガンスサンド」、「ガンスバーガー」なるモノも存在しているようなので
今度ツーリングのネタに探してみるのもいいなぁ~。

ところで「ざます」と「ふんがー」も作ってトリオで売れば完璧なのに!
なんて思ったりするのは広報だけでしょうか?


その後、日も暮れる中、流れ解散。
日がな一日ほぼ雲に覆われた空でしたが、和気藹々と満腹満足なツーリングとなりました。
下見&先導をしてくださったVTR-Bさんや参加してくださった皆さんに感謝ですね。
今年残りのツーリングイベントも雨が降りませんように。





今回のおみや

さらワイナリーで買った「葡萄羊羹」
昔よく見たゴムで包んだ丸い羊羹を葡萄の房状に詰めた遊び心ある一品。
1110020074.jpg
一口大の食べやすさもグッドですし
葡萄果汁の風味が効いた甘味が何とも良かったです。
徳島の葡萄饅頭も好きなんですが、「葡萄」と「あんこ」って結構合うんですね。

もうひとつのおみやは、福山SAで購入した
「福山コーラ」と「もみじ饅頭ラムネ」
1110020128.jpg
福山の地ビールならぬ地コーラは、
福山をイメージしたピンクのバララベル
少し甘めの味だが高圧炭酸でスッキリとした飲み口
200円はちょっと高いが、好みのコーラでしたよ。

ラムネは、まさにアンコ風味!
でも、初めてじゃない気がすると、記憶をたどってたら...







これだった!

1110020133.jpg

そう言えば、今年の限定ペプシはいちごミルク味だったけ
毎年、ペプシのやる気には、こちらも飲む気にさせられるwww

コメント

完全に一致(w
http://blog-imgs-44.fc2.com/k/s/r/ksr110/1110020062.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/r/a/m/ramitdown/TS3Y0019.jpg

キミッツ再訪の機運に対して、ワタクシはそこから戸河内あたりまで足を伸ばすプランを勝手に練っている次第です。気候的に、実現するのは来年の春以降になりますが。

  • 2011/10/10(月) 23:45:40 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

すんなりと事が進みすぎて、ある意味気持ち悪かったです。広島マスターの称号をいただきましたので、機会があればまたがんばります。
自転車レースのほうもありがとうございました!まだ眠たいです。一人休暇をとりましたけど!!
ちなみに戸河内は観るところしかないはず。龍頭峡、三段峡、深入山ですか。あと、コロッケの店、道の駅どんぐり村でそば道場があるはずですが。その代わり道は酷道(一部)となっています。

  • 2011/10/11(火) 14:39:48 |
  • URL |
  • VTR-B #-
  • [ 編集 ]

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
いやいや、シンクロしすぎでしょ?
冬の戸河内方面は一面真っ白になっちゃいますから
確かに行くなら春以降ですね。
もっとも広報はその真っ白の時しか遊びに行ったことないんですけどねw

VTR-Bさん>
先導お疲れ様でした。
西方面ツーリングリーダーとして、これからも宜しくお願いします。
東方面リーダーにはヘルフォーレザー冬瀬さんになってもらいましょうかねw

戸河内は、ICからR191-広域農道orK11-R186で周回して走れば気持ちいい道ですね。
もっともキミッツ行ってからとなると、時間的に苦しいですが^^;)

  • 2011/10/11(火) 21:04:12 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

いつの間にいったんですか( ̄□ ̄;)!!
誘ってほしかったです・・・・
お好み食いて~~~~!!

  • 2011/10/15(土) 12:19:38 |
  • URL |
  • N谷 #-
  • [ 編集 ]

N谷くん>
うわ~ん。ゴメンナイサ^^;)
いつの間にかに行ってました。
もう一回行こうかと話が持ち上がっていますので
その時には絶対お誘い申し上げますのでお許しを。

  • 2011/10/15(土) 20:26:22 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/291-bb1020bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

