ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



林業?輪行?林道ツーリング

遅れ気味の更新をまた一つ。

先日、ヘルフォレザー冬瀬さんのご紹介で、
とある新兵器を購入!
1110020001.jpg
最速最軽量と言うフレコミの「Pocket Chainsaw」
オフローダーというか藪漕人(やぶこぎんちゅ)必須のアイテムです。

早いトコ使って見たいなぁ~。


と、思っていたところにタイミング良く月例オフツーリング

この度は、近場の林道を久々に流そうと、
夜明けと共にコンビニに集合です。
1110160001.jpg

参加メンバーは、kouno隊長(KLX250)、hukumituさん(シェルパ)
ヘルフォレザー冬瀬さん(ジェベル250)、Katsu@KLX125さん
masa6さん(セロー250)、そして広報(KSR110)の計6名6台

めっきり涼しくなって
爽やかな朝の林道を気持ちよく走り抜ける!
1110160004.jpg1110160007.jpg

っと、思ってたらやっぱり出て来ましたよ。(# ̄ー ̄#)ニヤ

「ザ・倒木」

しかも、蔦まで巻き付いた年季の入ったヤツw
111016007a.jpg

早速、試し切り~♪



普通の折りたたみ式の剪定鋸なんかと比べると
ストロークがあって中々良い感じに使えます。
使用するエネルギー量はさほど変わんないケドw

コイツはイケル!と気分上々、先へ進むと
1110160012.jpg1110160015.jpg

倒木×藪×倒木×藪の大感謝祭!
1110160011.jpg1110160013.jpg
1110160016a.jpg1110160023.jpg

ハンドチェーンソーを使ってみたいなんて思ったモンだから
ネ申さまが気を利かせてくれたんでしょうか?

試し切りどころか、
木こりか柴刈りを生業にしてるのかという勢いで
道を切り開く作業が続きます。
バイク乗ってない時間の方が長いんだもん^^;)


十分に林道(整備)を堪能したんでw
昼食に下山(撤退)。
1110160024.jpg

星の郷産直プラザのお蕎麦屋さんでお腹を満たす。
1105050024.jpg1105050015.jpg
疲れと腹減ってたので、ザルそば+小えび天丼の写真取り忘れ
新蕎麦だったし美味しゅうございましたよ。


その後、林道整備ばかりで、まるで走った気がしないと言うことで
場所を移動して帰りがけの鉄塔林道へ
1110160030.jpg
1110160026.jpg1110160025.jpg
ちゃんとオフツーらしく走れてご満悦?

ただ、お腹も膨れたし、午前中の肉体労働が効いてきたのか
皆ちょっとお疲れモードだったりw
1110160028.jpg

さらにその後、この道も倒木祭りの区間がありまして
皆完全にノックアウト(写真撮る元気もなかった。)...。

結局、帰路に着いたのは、山の向こうに日が沈む頃
1110160036.jpg
いやはや、妙に疲れた一日でした。
もう当分倒木はノーサンクスですよ。




コメント

楽しかったですねぇ。

与作は木ぃ~を切るぅ~~~♫
いやぁ、大変でしたが楽しかったですねぇ。

ところで11月のツーリングはノコギリ必要ですか?\(^o^)/

お疲れ様でした。
前回の泥祭りに続いて、最高レベルのコンディションを体験させていただきまして…('A`)ウボァ
ワイヤーソー2種+ハンドチェーンソーが手元にあるにもかかわらず、さらに折りたたみ鋸を物色してる自分に('A`)ウボァ

パースペクティヴ鉄塔画像カッコいいです(w
太陽の位置が絶妙ですな。

  • 2011/11/04(金) 22:56:07 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

katsu@KLX125さん>
「楽しかった」のお言葉、非常に頼もしいですw
11月は多分いらないと思いますよ。
鋸より体力でしょうか?www

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
次回からはワイヤー、ハンド、折りたたみ、三刀流の冬瀬さん
とお呼びした方が宜しいでしょうかw
鉄塔と太陽は丁度良い方向にあったので撮影してみました。

  • 2011/11/05(土) 20:12:22 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

林業、輪行、林道…。
見事に韻を踏んでますね~

ポケットチェーンソー、大活躍でしたね。
久々に道路工事に専念した林道ツー(?)でした。
ワタシは午前中だけでしたけど、午後から行かれた林道もなかなか魅力的ですね。
今度是非、案内してください☆

  • 2011/11/06(日) 22:32:00 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

ハイ、ちょっと踏んでみましたw
午後の林道も近場なのでまたご案内しますよ。

  • 2011/11/07(月) 21:01:46 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/293-f3019364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

