ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ヒルクライムチャレンジシリーズ2011 雨の高梁大会(冷やかしw)

今年から開催される
ヒルクライムチャレンジシリーズ2011 高梁大会
に、「kairyouapapさん」と「うどん粉powerさん」が出場するので
応援(冷やかし)に行ってきました。
1110300004.jpg
会場のききょう緑地公園には
小雨降る悪条件の中でも続々と自転車乗り達が集っていました。

高梁市一丸となってで盛り上げようとしているイベントだけ合って
雨の中でも滞りなくスタート
地元住民達の声援を受けながらゲートをくぐっていきます。
1110300007.jpg

papaさん、うどん粉さん、いってらっしゃ~い。
1110300011.jpg1110300014.jpg

ここからゴール地点の吹屋ふるさと村へ先回りしようと
車に乗って移動開始。
コースになっている県道85は通行止めになっているということなので
かぐらか街道経由で向かったのですが...

2kmほど手前でガードマンに止められちゃいました。
吹屋ふるさと村も選手以外立ち入り禁止になってました。

ちょっとそこまでは徹底してるとは想定外。
しかたなくスタート会場に戻って、催し物や露店を物色。
1110300018.jpg

雨のためか、ステージの見学者は寂しすぎ...。
1110300015.jpg

選手達がもどってくるまで暇なので、ひたすら食べまくりw

食欲そそる香りの「インデアントマト焼きそば」をいただき。
1110300038a.jpg

炭火で香ばしく焼かれ、肉汁したたる「備中牛串」をイタダキ。
1110300017.jpg

催し物の目玉の一つ、「まいたうんカレー」をいただく。
1110300020.jpg1110300021.jpg

開催地のご当地食材をつかったカレーコンテスト
最終選考に残った3種類のカレーを食べてベストワンを決めます。

こちらがその3種盛り
1110300024.jpg

宇治婦人会の
「宇治彩りカレー」
1110300025.jpg
地元野菜ゴロゴロの一番カレーっぽいカレーでした。
食べていると、丸ごと入っているピオーネのフレッシュな果汁にビックリ。


健康づくりに取り組む市民グループ・我が家ではつらつ実行委の
「まつ姫のカレーピラフ」
1110300026.jpg
ピラフと言うより、カレー風味の炊き込みご飯といった感じで
ゴボウとギンナンの香りに干しぶどうの甘酸っぱさという異色コラボ。


高梁高3年3班の
「桃太郎トマトカレーのパイ仕立て」
1110300028.jpg
サクッとした歯触りとほのかな甘味のパイ生地に
ジューシーなトマトとカレーソース。
女子高生が作って、よそってくれるという点だけでも美味しさ3割UPでしたwww

カレーらしいのは宇治彩りカレーでしたが、
総合的な味のまとまりはパイが一番でした。

投票は、カレーという観点からか?、味か?、地域の特色か?悩むところですね。


さて、そうこうしているうちに、2人とも無事戻ってきました。
2人とも初イベントを楽しんで走れたようです。
お疲れ様でした。
1110300029.jpg1110300030.jpg

このイベントは5年連続で行われることが決定しているようなので
来年は何が「食べられるか」楽しみですw

それと、必死にヒルクライムしている写真を撮りたかったので
次回開催ではどうにかして欲しいかな。



コメント

応援オツでありました。
生憎の雨の中、レースの模様を間近で見ることも出来ず残念でしたね。
来年は、
①未明に林道走行して吹屋入りする。
②自らも選手として参加する。
のどちらかが良いのでは?

  • 2011/11/07(月) 07:23:42 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
おつでありました。
①にした場合、ゆっくり露店の食いものが食えない^^;)
②にした場合、疲れて食いものが食えない^^;)
よって、どちらも却下ですwww

  • 2011/11/07(月) 21:14:27 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/295-5585c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

