ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



紅葉と食欲no蒜山大山ツーリング

今週末もイマイチな天候の週間予報が出ていたので
晴れそうなこの「文化の日」を逃すわけにはいかないと、
蒜山大山方面にお出かけ!

1111030001.jpg

この時期の大山方面はメチャ混みするので
珍しく高速を使い8:00には蒜山へ


鬼女台まで上がると
この間の蒜山ツーリングでは隠れていた大山がよく見える。
1111030006b.jpg

見渡す景色の紅葉具合もいい感じです。
1111030011b.jpg

朝早かったこともあって、
蒜山側はうっすらとした雲海。
1111030015a.jpg

県道45、蒜山から大山に向かうメインルート
紅葉に染まったブナ林の中を走ると、
ほんまええ感じに色づいた木々と差し込んで切る朝日。
1111030041.jpg1111030043.jpg
1111030047.jpg

鍵掛峠に着くと、すでに混雑気味。
バスや車が駐車場所を求めて蠢き合ってましたよ。

KSR程ではないにしろ、ninjaもコンパクトなので
ちょっとしたスペースに止めさせてもらって
お約束の大山南壁を望む
1111030025a.jpg
紅葉と大山、これでもっと青空だったら文句なしだったのに^^;)

道路も混み合ってきたので、桝水高原方面には向かわずUターン
奥大山スキー場へ
1111030061.jpg1111030076.jpg

目的はコレ!

1111030101.jpg

10月に行われたバーガーフェス
台風被害のため、会場の一つであったここ奥大山での開催が中止になったため
紅葉も楽しめる本日、ミニフェスとして開かれたということなんですが

10:00開始なのに、9:30にはこの行列!
やっぱり食いものイベントの集客率はハンパないです。
1111030062.jpg

広報もしっかりと並んで、
まずは「別海ジャンボホタテバーガー
1111030068.jpg1111030072.jpg

ジャンボホタテの春巻き、レタス&タマネギのマリネと共に
水は使わず、牛乳だけで練り上げたバンズで挟んだ四角いバーガー
10月に開催されたフェスでは堂々の1位に輝いたそうです。
1111030074.jpg1111030075.jpg
春巻きの皮で包まれたホタテは、旨味が逃げず濃厚な味わい。
牛乳のバンズも、ほのかな甘味と外サクッ&中ふんわりとした焼き加減で美味い!
マリネとソースの味も相まって、もう絶品!!
確かにこりゃグランプリ獲るわw


続いて並んだのは「京都九条ねぎバーガー
葱好きなら外せませんなw
1111030086.jpg1111030092.jpg

全粒粉香ばしいバンズ、丹波牛のパテ、そして九条ねぎ&水菜
1111030093.jpg1111030095.jpg
牛肉感あふれるパテとシャキシャキの九条ねぎの相性は抜群でした。
個人的には葱に少し火を通して甘味を出してもいいんじゃないかなぁ~なんても思いましたが
生は生の良さもあるんですよね~w
京都のお店には、バーガーの種類も他にあるみたいなので、違うのも食べてみたいな。


で、


当初、3、4個食べるつもりでいたんですが
9:30から並んで、この2個食べ終わった時点で12:00過ぎ...

一つ食べるのに約1時間ほど並んでんですよ。
この列を見てると、さすがに3軒目並ぶ元気がちょっと...
1111030100.jpg
スキー場ならではのこの微妙な傾斜が疲労に拍車をかけてるんですよね(汗)。


この時点で、完売のお店も2軒ほどでたので、
帰りの道すがら蕎麦でも食べようかと思い、大山を後にしたのでした。
1111030102.jpg

やっぱり、この手のイベントは、
2,3人で行って分担して買わないと効率よく食べれないモノですね。








ちなみに、帰りに寄った蕎麦屋は...

1111030103.jpg

結局、腹5分目で大人しく帰宅したのでした。(-ε-;)
近いうちにリベンジしてやる!!

コメント

ナンデスカ?この紅葉具合は…。
ナンナンデスカ?この美味しそうな道は…。
イキテ~…!

紅葉とワインディングとグルメが合わさった、広報係。さんならではのツーですね。見てるだけで行きたくなって来ます。

それにしても、ハンバーガー1個につき1時間待ちとは…。

  • 2011/11/08(火) 22:49:34 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

あ…あれ??
ワタクシも昨日同じとこら辺を走ってたんですが、もっと緑みどりしてたような…。青葉に戻った?(w

…単に落葉してしまってただけですかね…('A`)
それにしてもちと早すぎるような気もしますが。

  • 2011/11/09(水) 18:43:50 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

ハンバーガー超おいしそうと見ていたのですが、
3~4個食べるつもりだったって・・・すげぇ!
さすが、食欲の秋です。

masa6さん>
流石に待ち時間だけで体力を使い果たしてしまいました。
スキーのリフト待ちどころじゃなかったですよ^^;)
またいずれ、赤と緑de蒜山大山ご案内しないといけないですね。

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
今年は台風で葉っぱが緑のウチに多く散ってしまっていたようでした。
ああ、もちろん写真は幾分かカメラが気を利かせて撮ってくれてますよw

katsu@KLX125さん>
美味しいバーガーならその位は行けちゃいますよ。katsuさんもw

  • 2011/11/09(水) 21:03:25 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

すげー、黄金色じゃぁ。
MFが終われば少しくらいバイクに乗ろうかな。

  • 2011/11/10(木) 07:11:46 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、映像を修正したかのように、すごい写真ですね!
次回のツーリングは、紅葉の中を走れるのかな?
ソリャソ~ト、日にちを早く決めないと。

  • 2011/11/10(木) 19:14:00 |
  • URL |
  • tishi #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
MF応援に行けませんが、がんばってくださいな。
赤さんや緑さんにも真冬になる前に乗ってあげてくだいな。
温かいもんでも食べにいきましょうかw

tishiっさん(笑)>
いやいや、修正してるんですけどねwww
ツーリングの日取りまた相談に行きます。
11/27は予定はいっちゃたんで12/4くらいですかね?

  • 2011/11/10(木) 21:30:01 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

ワンツー

岡山県がワンツー取ったらしいねぇ グルメ
あ そうそう それはそうと、お歳暮マダー?wクール宅急便でいいよw

  • 2011/11/15(火) 11:31:21 |
  • URL |
  • dant #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

dant>
遊びにおいでよ。
焼きそばとうどんくらいなら奢ってあげようじゃないのw
ただ、ワンツーのせいで、暫くの間はメチャ混みで食べれたモンじゃないかも...。

  • 2011/11/15(火) 22:01:34 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/296-b9ba1f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

