ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALTツーリング/今年の〆は蕎麦とバーガーde !

最近なにやらゴテゴテ忙しくて更新が遅れ気味
ってか遅れすぎ^^;)

先日は(株)オートランド田中さん主催のツーリング
2011年の最終イベントに参加してきました。

あれだけ続けざまに悩まされた天気も
〆日には、この青天!!

1112040004.jpg

「終わりよければ、すべて良し!」とでも言うことでしょうか?w


そんな青空の下、集合時間際に見知らぬブルーのカッチョイイバイクが...

誰かと思えばヘルフォレザー冬瀬さん
ヤマハ YZF-R125ですよ!
初めてナマで見ましたが
R1やR6を彷彿させるスタイリングがとてもレーシーでgoodです。
toshiっさんの指導のもと
サプライズのため今日まで隠していたらしいんですが^^;)
いやはやビックリしましたよ。
1112040002.jpg
慣らし段階ですが燃費50km/l近く行くとのこと
それでタンク容量13.8Lだってんだからウラヤマシイ航続距離。
何はともあれ原二仲間が増えるのは喜ばしいかぎりです。^^)


原二を2台含めて、計11台でのんびり出発。
1112040016.jpg1112040014.jpg

途中、怪しげに微笑みながら
ピースサインして鎮座する仏像に迎えられて休憩
1112040020a.jpg

この時期になると指先が悴んじゃって
休憩中は自然に「暖」に手が伸びますね。
1112040006.jpg

でもって、目的のお蕎麦屋さん「沢正庵」さんへ
後から自転車の団体さんも来て、開店前から大行列だったり
1112040024.jpg1112040023.jpg

温かいお蕎麦もいいですが
やはりここでは更科と田舎が一度にが楽しめる「二色盛り」
1112040026.jpg
1112040027.jpg1112040028.jpg
コシと香りも良く
白と黒のコントラストも美しく上品な一品
ポタージュのように濃厚な蕎麦湯も旨~♪でしたよ^^)


お蕎麦を堪能して次の目的地へ
1112040036a.jpg

YZF-R125の走りを舐めるように観察しながらですw
大柄な冬瀬さんが乗ると小さなツアラーの様
1112040035.jpg
原2好きとしては、やはり気になる1台ですね。


そして第2目的地、閑谷学校の
1112040079.jpg1112040082.jpg

衆楽館です。
1112040075.jpg

お目当ての備前バーガー
プレミアムスペシャルをオーダー

備前焼をイメージしてゴマをちらした米粉パン
備前牛のパテ、チーズ、サニーレタス
地たまご、ベーコン、トマト
いちじくを使用したデミグラスソース
そしてピクルスの代わりにキンカン
1112040072.jpg
サニーレタスに隠れて、パテが見えないと
なんとも美味しそうに見えない写真で申し訳ないですが

ジューシーな肉、甘味とコクのあるソース
キンカンの柑橘系の香りが
なんとも言えない(,,゜∀゜,,)ウマー♪なバーガーでしたよw


その後、終わり寸前ながら
一部残る鮮やかな紅葉を見て帰宅となりました。
1112040081.jpg

これから本格的に寒くなると美味いモノツーリングも
ちょっと厳しい季節になるなぁ~。


コメント

記念すべき300個目の記事、乙であります。
お披露目ツーリング、堪能させていただきました。

たしかに皆様言われてた通り、上体起き過ぎですね…('A`)
コレでも乗ってる本人としてはありえないほどの前傾姿勢のつもりで、コレだけ前かがみだと手首は楽だな…とか思ってたんですが…。

  • 2011/12/18(日) 23:53:16 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
YZF-R125ならではなツーリングが増えそうですね。
しばらくの間いいネタが出来そうw

  • 2011/12/19(月) 20:17:25 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/300-8730efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

