ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



年明けて放りっぱなしだった...

2012年の年明けから3ヶ月
久しぶりに青ニンを引っ張り出したら
「枕を涙で」濡らすならぬ「床をオイルで」濡らしてました。
ほったらかしでゴメンよ~・゜・(*ノД`*)・゜・。
1203200022.jpg
カワサキ病のオイル漏れも大したこと無いようなので
軽く洗車してお出かけ。
この時期に「走り初め」って言う表現もどうかと思いながら
やっとこさ、乗ってやることが出来ました。

取り合えず、福山においしい府中焼きのお店有り
という情報を聞きながら確かめてなかったので西へ

国道182沿いの「お好み焼き 圓(まどか)」
12席ほどで満席のこぢんまりとしたお店です。
1203200005.jpg1203200006a.jpg

府中焼きスタンダードなミンチ肉のお好み焼きに
豚バラを乗っけた豚肉玉そばをチョイス
1203200004.jpg
女将さんの丁寧な仕事で焼かれた府中焼きは
溶け出したミンチの脂で表面の麺はカリッと香ばしく、
中のキャベツはふっくらと蒸されて甘い
この食感のコンビネーションまさに看板のとおり「カリモフ!」美味し!
(≧∇≦)~~*

今まで府中焼きは、平の家さんが広報的1位だったんですが、
それに匹敵するお気に入り具合になりましたよw
国道182は定番のツーリングコースなので、
また食べに寄りたいですね。っていうか寄らねば!

その後、北に向けて流し、さんわ182ステーションで休憩。
ツーリングの方達で賑わうこの道の駅、今日はなにげにKawasaki率高すぎです。
1203200010.jpg1203200019.jpg

で、まったりコーヒータイムでくつろぐつもりが、ガッツリバーガータイムw 
1203200017.jpg1203200015.jpg
さっき府中焼き食べたばかりだというのに神石牛バーガーをガブリ。
神石高原グルメグランプリ2011で1位になったというので
食べない訳にはいかないっしょw
肉は柔らかくボリューミーでジューシー。中々ウマウマでしたよ。
府中焼き食べた直後じゃなかったらもっと美味かったに違いないのがちょっと残念^^;)

そして道の駅を後にして、仙養ヶ原を抜け
1203200026a.jpg

弥高山へ
1203200039.jpg
1203200028.jpg1203200032.jpg
緑の芽吹く前の弥高山周辺は少しもの寂しい雰囲気
つぶらな瞳の子熊チャンの表情も憂いに満ちて見えたり...(。-`ω´-)んー



久しぶりの青ニンでのツーリング
ワインディングとか、しっかり回して走るとやっぱり楽しいバイクだな、なんて再確認。
これからいい季節になるし、もっとちょくちょく乗ってやらないとね~。Σd(>ω<`)
1203200041.jpg



コメント

つぶらな瞳の小熊ちゃんにやられました・・・。
あの登場の仕方は反則です…(- -;

神石高原に、あんな美味そうなバーガーがあったとは…!
まだまだ知らないトコだらけのようです…汗

  • 2012/03/21(水) 23:56:16 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
masa6さんがよくブログでこういった小動物?を撮ってたので
同じように撮ってみましたw
バーガーは広報も予定外で、
道の駅寄ったら移動販売の車がいたもんでフラフラ~とね^^;)

  • 2012/03/22(木) 20:57:31 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/313-bbf9ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

