ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/讃岐UDONツーリング2012

ALTさんの年度初めツーリングは毎年恒例の讃岐うどん
今年も宇高国道フェリーで瀬戸内海を渡り「うどん県」へ
1204010001.jpg1204010011.jpg
ラブラブタンデム2組を含む総勢19台でしばしの船旅
この小一時間の談笑がフェリー絡めたマスツー楽しみの一つなんですよね。

さて、まず訪れたのは高松の田村神社
1204010019.jpg1204010012.jpg

去年の雨に祟られたALTツーリングの厄(特にリーダーの)を落とすため
みんなでしっかりとお参りをした後
1204010015.jpg1204010018.jpg

社務所隣接の建物でいただける日曜市うどんを本日1杯目として、
春菊の天ぷらをのせてズピっと!
1204010016.jpg
御利益を期待しつつ、
イリコの利いた出汁まで飲み干す。ウマし!


続いて定番の坂出山下うどんへ
うどん巡りのバスツアー客で混み合ってました。
1204010027.jpg1204010025.jpg

今度はイカの天ぷらと共にズズ~~とw
1204010023.jpg
店の佇まいから味
昔ながらの王道の讃岐うどんといった感じで安心する。ウマし!


腹ごなしに五色台スカイラインを経由し
1204010037.jpg

白峰パークセンターから坂出方面を一望
瀬戸大橋までよく見える。いい天気で良かった~♪
1204010048.jpg



そして3軒目うぶしなうどんで更に厄を落とすw
宇夫階神社境内の隅っこに怪しくひっそりとした入り口
1204010108.jpg1204010105.jpg

神主さんが打つうどんとは思えないほどウマしなうどん!
さらにとても御利益がありそうで◎
1204010102.jpg
神主さんはご近所の名店「おか泉」で神主業の合間に8年ほどバイトしていたらしい。


さらに4軒目、大定番のやまうちうどんへ
終了間際に滑り込む
1204010123.jpg

お決まりのひやあつをチョイス
ゲソ天とか揚げ物がすっかりなくなてちゃったけど
これだけで旨いモンはやはりウマし!1204010122.jpg



5軒目で三嶋製麺所へ
看板犬?のサクラちゃんにご挨拶して
1204010127.jpg1204010134.jpg

つめたいのを醤油でシンプルにちゅるん!とウマし!!1204010126.jpg



当初の予定通り5杯をクリアーして、一路高松港へ
1204010141.jpg

宇高国道フェリーに乗り込み
1204010146.jpg

何故か食べちゃうフェリーうどんw
最後にわざわざ冷凍うどんなんか食べなくていいのに^^;)
1204010148.jpg
今回はフェリー乗り場のデイリーストアでコロッケなんぞを前もって用意
柔らかく出汁の染みたコロッケの甘味と、うどんがまた合うんだなwこれが!



フェリーから瀬戸内の綺麗な夕日を眺めて〆
今年も満腹満足なUDONツーでした。
1204010157a.jpg



...あ~でも、ブログ書いてて、艶やかなうどんの写真見てたら
またメチャクチャ食べたくなってキターーーー!!!

もはや麻薬ですな。これは( ̄▽ ̄;)アハハ…




コメント

更新おつであります。
うどんの季節?になりましたねえ。
最近はアルコール抜いて飯食ってるからでしょうか、6箇所+てんぷらでも余裕で食せるようになりましたよ。
またいきましょう!

  • 2012/04/09(月) 19:28:41 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

おつでした~。
まさに饂飩ツーには良い季節。
そろそろ新規開拓にも力を入れて回ってみたいですね。
高松市近回りなら自転車ってのもいいですね。

  • 2012/04/10(火) 21:48:25 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/315-87c9b2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

