ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



あおいんde桜巡り

4月にはいってもずっと蕾のままだった岡山の桜も
先週くらいから気温も上がりどこも満開になってきた模様。
ちょうど良いお出かけの理由が出来たってコトで
あおいんでお花見ツー!
1204140039.jpg


まずは、酒津公園にぶらり
1204140008.jpg1204140022.jpg

咲かず公園なんてことはなく綺麗に咲いてましたw
もう散り始めなのか、道にも桜の花びら一杯で、空も陸も満開模様。(-^□^-)
1204140007.jpg
1204140033.jpg1204140020.jpg
三宅商店で優雅に桜を見ながらランチ&カフェと行きたかったのですが
さすがに花見客でいっぱいでした(´д`)残念...

ちと一考して、前から気になっていた新田に去年OPENした
ナマステ・ガネーシャへ足を伸ばしてみました。
1204140050.jpg1204140045.jpg
「ナン」、「ほうれん草カレー」、「マクニカレー」に
「タンドリーチキン」と「サラダ」がついた「ナマステランチセット」をオーダー
ナン好きな人なので、こういったセットはありがたいですな。

モッチリしたナンに2種類のカレー、チキンも香ばしく、とても美味♪でしたよ。
間食して腹7分目くらいだったので、もう一枚ナンがあっても良かったかな^^)

こちらのお店、カレー屋さんではなく、インド料理屋さんということで
カレー以外のメニューも豊富にあたので、追々食べに行ってみようかなw


その後、ぐるり回って南側から種松山へ
1204140051.jpg

上がり口付近は散り始めでしたが
種松山公園は満開で、お花見客でごった返してました。
一方通行なのに逆走してる車が何台かいて身動き取れなくなるのは勘弁して欲しい^^;)
1204140071.jpg1204140077.jpg
眼下に水島コンビナートを見下ろす桜ってのもいいですね。
まあ、墓地もよく見えるんだけど...^^;)

それでも1000本を超える桜に青空ってのは、ホントに良き花見日和
1204140088.jpg

短時間&短距離でしたが充実したあおいんツーでした(≧▽≦)ノ


コメント

近場散策おつであります。
酒津公園横をチャリで走っていると、いいにおいじゃなくていい景色でしたよ。
カレー旨そう。

  • 2012/04/19(木) 06:54:38 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
確かに花見でバーベキューとかしてるんで
嗅覚はそっちに捕らわれっぱなしw
カレー美味しかったですよ。自転車で行ってみては?^^)

  • 2012/04/19(木) 20:24:18 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

カレー、メチャ美味そうですね~~!
桜もまさに今が旬!って感じで、力強い生命力がひしひしと伝わって来る写真と構図、超かっこいいです。

青ニン de ONツー、楽しそうですね…。

  • 2012/04/19(木) 22:48:48 |
  • URL |
  • masa6 #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

masa6さん>
桜の写真は中々会心のものが撮れなくて悔しいです。
目の前に広がる鮮やかさとか儚さをもっと表現できたらなぁ~。
青ニンは出動率が低いので
たまに乗るとホントに楽しいんですよね。

  • 2012/04/20(金) 19:50:23 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/316-1d3c9d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

