ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



見事な「日食」でしたね。

この度の日食「世紀の天体ショー!!」と、世の中賑わっているようですが
ショータイムは見事に仕事中な広報
ゆっくり観賞とか三脚構えてキッチリ撮影なんて出来っこなく...

半ばもう見なくてもいいかなぁ~なんて思って何の準備もしてなかったんですが
その時間になると、やっぱり気になって気になって^^;)


車に積みっぱの「コンデジ」と「壊れていた100均のサングラス数枚」
何ぞを使って、仕事合間に急遽撮影を行ってみましたw
1205210000.jpg

天候にも恵まれ
急ごしらえでしたが、それなりに撮影成功です。
1205210002.jpg1205210010.jpg
1205210031.jpg
1205210039.jpg1205210043.jpg

工場の壁や戸に写る木漏れ日も見事に日食してましたw
1205210043a.jpg

場所がら、さすがに金環日食とは行きませんが
太陽光が弱くなり、辺りがうっすら暗くなる雰囲気やら
刻々と変わっていく太陽の姿がよく見えて仕事そっちのけで楽しめました。



明日は真面目に勤務しなくてはwww



コメント

さすが、アイデアの勝利な映像です。
私はその頃、チャリにて通勤中でした。

  • 2012/05/21(月) 22:10:03 |
  • URL |
  • VTR-B #-
  • [ 編集 ]

ワタクシも勤務中でしたが、ちょこちょこ抜けだして見ましたよ。
手元に道具がなにもなかったので、指で小さく輪っかを作って、壁を使った「人力ピンホールカメラ」で鑑賞(w

…木漏れ日と同じ要領ですね(w

  • 2012/05/22(火) 16:44:57 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

VTR-Bさん>
ホントはもっとちゃんと準備して撮れれば良かったんですけどね。
あり合わせではこんなとこかな^^)
それにしても、チャリ頑張ってますね~。
また、どこかサイクリングでも企画しないと行けませんねw

ヘルフォーレザー冬瀬さん>
うはっ!ご無沙汰してます。
ブログの更新も止まっているので
腰が悪いのか、それともMAD動画にずっぽりなのかと
心配してましたよ。
日食も一日早かったら、ツーリングと絡めて
金環に見えるトコまで行って撮影したかったんですけどね~。

  • 2012/05/22(火) 19:25:41 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/322-ecb00fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

