ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



Mフォーサーズユーザー必携だそうです。

去年、OLYMPUS PEN E-PL2を購入して
あまりに簡単に綺麗な写真が撮れるので
ツーリング先で出会った景色を撮るのが楽しくて楽しくてw

最近は欲が出て単焦点レンズや広角レンズが欲しくて堪りませんw


で、

堪りません!→我慢!
堪りませ~ん!!→我慢!我慢!!
堪らん!堪らん!!→我慢!我慢!!我慢!!!

って繰り返してたんですが

ついにポチってしまいました^^;)

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
P6014355.jpg

ネット上でエライ高評価の中望遠単焦点レンズです。

仕事から帰ったら届いていたので、早速、庭の花で試し撮りw
P6014357.jpg
P6014365.jpgP6014366a.jpg
P6014362.jpg
P6014371.jpgP6014376a.jpg
P6014361.jpg
薄暗くなりかけての撮影だったのですが
さすがF値1.8の明るいレンズ綺麗に撮れます。

被写体のシャープな描写と
背景のボケ味も評判どおりで、いい味出してます。

ただ焦点距離45mmなので、慣れるまで画角的に使いづらいかな~

何はともあれ、この描写力は撮影がより一層楽しくなりそうです。
早くいろんなモノ撮影してみたいなぁ~(≧∇≦)~~*



コメント

なかなかのボケ味と明るさですね!
薄暗い感じがまったくしません。

ついついポチってしまう気持ち、よ~~く分かります…

  • 2012/06/05(火) 21:53:33 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
ネット上での高評価は嘘じゃなかったみたいです。
このボケ味を生かした撮影のために
また走りに行きましょう!^^)

  • 2012/06/05(火) 22:06:09 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

短焦点レンズを知ってしまうと・・・。
良いですよねぇ、単焦点レンズ。

  • 2012/06/10(日) 22:17:59 |
  • URL |
  • 鉄道 #-
  • [ 編集 ]

鉄道センセ>
知らなければ良い物を...知っちゃいましたw
カメラの楽しさですね。単焦点って!

  • 2012/06/11(月) 19:25:52 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/324-51b3b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

