ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



夕涼みのホタル

折角明るい単焦点レンズを手に入れたことだし
この時期お約束のホタルの撮影に挑戦しようと
夕涼みがてら近くのホタルスポットにライトウィングでお出かけ。
1206100001.jpg


日が落ち始め
思ったより飛び始めたホタルにしめしめ(o ̄▽ ̄o)b

色々と設定を試しながらパシャリ!パシャリ!
1206100002.jpg
1206100004.jpg1206100005.jpg
今までと比べれば、かなりホタルっぽく撮れたけど
まだまだ背景のピントやノイズが酷い... 
もっともっと回数こなして、このレンズとカメラの
ISO、絞り、シャッタースピード三位一体のベストな設定を見つけないと(。-`ω´-)ンー

それとも今度はレイヤー合成を前提に色々試してみるのもいいかな?

今シーズンにもう1,2回行けたらいいんだけど
闇夜の山間部を一人、自転車で帰るのは、すこぶるおっかなかったので
次は車かバイクにしよっとw


コメント

自転車の範囲でホタルが観れるとは!
ISOが大きく?なると荒くなりますよねぇ。
次回は三脚を背負って行かれるのでしょうか。www

  • 2012/06/14(木) 17:58:08 |
  • URL |
  • katsu@KLX125 #-
  • [ 編集 ]

katsu@KLX125さん>
結構田舎なものでホタルは見れます
もっとも10kmほどは走らないと行けないんですけどね^^;)
確かにISOが高いとノイズ酷くなるんですよね。
この写真はF1.8で320~400くらいのISOで撮影してます。
三脚は必須なので今回も肩に掛けて行きましたよw

  • 2012/06/14(木) 20:54:28 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

こんにちは、蛍ですか~いいですね~。
僕は、蛍を楽しむ余裕も無く、仕事に励んでます。
自転車で行くのなら、足守の蛍も綺麗らしいですよ!!
トレーニングにもなるし??

  • 2012/06/15(金) 17:32:31 |
  • URL |
  • toshi #-
  • [ 編集 ]

toshiっさん>
ホタル見に行かなくても
仕事に励んでいるtoshiっさんは
ホタルのように光ってますよ(意味不明)

でもって、自転車のトレーニングって...
広報がやるわけ無いじゃないですかw
どこぞのMの方と違ってドSなんですから
他人のヤルのを見てナンボですよwww


  • 2012/06/16(土) 20:12:54 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/327-788a24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

