ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



梅雨ですね。でもツーリングです。

梅雨真っ直中ですね。

じめじめして、蒸し暑くって...
休みの日も中々バイクに乗れなかったりで
毎年鬱陶しくて嫌になります。
1206170000a.jpg

本日はそんな時期にケンカを売ってんじゃないの?的な
ALTさんのツーリング...


前々日の天気予報からすっかり雨でお流れだとタカを括っていたら...
前日予報ではどんどん降水確率が下がり
予定通りツーリングを行いますよ~とのご連絡。

いざ当日、集合するときっちり晴れてるし!
1206170002.jpg

去年散々雨男どころか雨神様扱いされたtoshi氏
5月のしまなみサイクリングに引き続き
悪天候予報をひっくり返して
ここぞというどや顔ですw
1206170023.jpg

一方、途中で降られるんじゃね?
と一抹の不安な表情を見せる面々だったりw
 1206170003.jpg

ともあれ、折角の嬉しい想定外を楽しむべくお店を出発です。

今回の企画は、毎年恒例の広島お好み焼きツーリング
ALTツーリングメンバーお好み部長のチョイス及び先導のもと山陽道を西へ
1206170012.jpg

福山SAで久々に赤いマシンのkairyoupapaさんとも合流し
広島を目指します。
1206170014.jpg

お約束のちょっとはぐれモノが出たりしながらもw
目的地である お好み焼き「楓」に到着です。
1206170015.jpg1206170017.jpg

とうがらし麺のそば肉玉をチョイス
1206170024.jpg
やっぱり、アツアツの鉄板からコテですくい取り、
ハフハフ頬張るお好み焼きはウマし!です。
ソースの焦げる匂いも食欲をそそりますよね♪



帰路はちょっと下道でのんびりツーリング。

県道37→46→80→33と川沿いや山中を快走して
「湖畔の里 福富」へ
1206170040.jpg

みなジェラートでクールダウン
雨どころか、じりじりと日差しがあるので冷たいモノが美味しいですw
1206170037.jpg1206170038.jpg

まだ出来て間もないだけあって設備がとても綺麗な道の駅。
湖水に周囲を囲まれ景観もGOOD!いい休憩ポイントですね。
1206170050.jpg1206170057.jpg
1206170051.jpg

続いて県道60→国道486で「道の駅 よがんす白竜」にも寄り道
ここらのツーリング休憩ポイントのメインらしく
バイクの一団次々とやって来ていました。
1206170063.jpg1206170060.jpg
道を挟んでのたこ焼き屋さんが大人気のようでひっきりなしのお客さん
今思えば食べときゃ良かったwww
近いうちにリベンジせねば!

梅雨の合間の青空に、吹き抜ける風が心地よく
日陰で転がったら寝ちゃいそうですw
1206170072.jpg1206170067.jpg

その後は、三原久井から山陽道で帰宅解散。

結局、心配していた雨など微塵も感じさせず、
青空も覗けたツーリングで気持ちよかったです。
1206170007a.jpg
さて、今年はこの調子で
企画するすべてのALTツーリングが青天でありますように
(*>ω<)人




コメント

更新オツであります。
やっぱツーリングは晴れに限りますな。
汗拭きながらあつあつのお好み焼きを食すのは最高です。

  • 2012/06/25(月) 06:28:52 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

オツでした!
まっこと、晴れてこそのツーリングですね。
お好み喰いマイスターのpapaさんの喰いっぷりは
いつ見ても清々しいですねw

  • 2012/06/25(月) 21:04:51 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/328-7a5f7d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

