ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



梅雨の晴れ間のお散歩ツー

ここ最近、梅雨って言うか、集中豪雨が酷いですね。
そんな中現れた晴れ間に誘われて、KSRでお散歩ツー。
1207080008.jpg

広域農道から空港線を気持ちよく流した後
季節柄食べたくなる鰻を求めて岡山市内へ
先日、ALTで食べたいものの話をしてて、
ずっと鰻が脳裏から離れなかったんだよねw

久々の「うなせん」へ
鰻の稚魚が捕れなくて、値が高騰してるって聞いてたんですが
案の定以前と比べ値上がりしてました^^;)
慎ましやかに(財布事情により)うな重(並)をオーダー
1207080008b.jpg1207080008c.jpg
しかしまあ、鰻の脂とタレの焼ける香りって堪りませんなw
ここのは皮もパリッと焼けていてすっごく好み
ウマウマですた♪
やっぱ「食べたい!」と思ったときが、いっちゃん美味いですね。

その後、ずい~と南下して
やたら自転車クライマーの多い金甲山を経由して
1207080024.jpg

さらに、ぐい~ん~と西、王子ヶ岳へ
梅雨明けがまだというのが嘘のような青空
お日様もジリジリと夏の日差しです。
ネコちゃんも日陰のひんやりした石に腹ばいでクールダウンしてましたよw
1207080065.jpg1207080062.jpg
 

見渡せば、清々しく気持ちの良い空と海
1207080032.jpg

ニコニコ岩も、いつもに増してご機嫌に見える次第w
1207080033a.jpg

ゴーダム岩(勝手に呼称)の肩に
気持ちよさそうに座り込んで海眺めてる人がいたり
1207080029.jpg 

大空に向かってテイクオフ!
パラグライダーな人々でも賑わっていました。
1207080057.jpg1207080040.jpg

瀬戸大橋をバックに「碧」の中に浮かぶ「橙」
今日みたいな日に飛ぶのはさぞ気持ちいいだろう。
1207080042.jpg
もっとも広報はもちろん無理だけどね。「気持ちいい<怖い」だからw

ラジコングライダーみたいなものも
耳障りなモーター音もなく自由自在に舞っていた。
これはカッコイイ!ちょっと操ってみたいかもw
1207080030a.jpg

その後も青空を満喫!気持ちよく流して帰宅
1207080068.jpg1207080073.jpg

本格的な夏も間近
ああ゛~、キャンプツー行きたくなってきた~~~~!!


コメント

またしても、行ったことのない場所が…!
金甲山…?王子ケ岳…??
物凄く景色のよいトコですね~~
ニコニコ岩、ほんとに微笑んでるみたいです。

空と海の写真はほんと、オリンパスの独壇場ですね!
その場の空気まで伝わってくるかのようです。

  • 2012/07/11(水) 22:24:55 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

王子ヶ岳いいですよねぇ。
自分たちはゴリラ岩って呼んでました。
夕焼けの瀬戸内を見に通ったものです。

  • 2012/07/12(木) 10:13:37 |
  • URL |
  • katsu@KLX125 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、あの後本当にいったのですね~。
しかし、本当に旨い所をよ~~くしってますね~。
でも、そのコースは、ツーリングじゃなくサイクリングですよ!。

  • 2012/07/12(木) 18:24:44 |
  • URL |
  • toshi #-
  • [ 編集 ]

masa6さん>
そう言えば王子ヶ岳はまだ案内したこと無かったですね。
超ふて寝。冬瀬さんの縄張りなんですよw
今度、早朝うどんとセットでぶらりしてみましょうか。
空と海の写真はホントに撮るのが楽しいです。

katsu@KLX125さん>
王子ヶ岳はいろんな岩があって面白いですよね。
久々に登山道を歩いてみたくなりましたよ。
確かに夕焼けの写真も改めて撮りに行きたいなぁ~。

toshiっさん>
有言実行ですよw
食べたいと思ったときが食べ時です!
秋のサイクリングもこんな天気だといいですね。
まあ、今年のtoshiっさんならバッチリでしょうw

  • 2012/07/12(木) 20:11:21 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

最近のマイブームは、由加山-王子が岳なのでよく行ってます。
晴れた時に行ったらいい景色ですよね(ほとんど見る余裕はないが・・・)。

  • 2012/07/16(月) 18:38:37 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
晴れたときの展望は申し分ない場所ですよね。
それにしても平地ではモノタラズ、最近は山岳ステージですねw
これからさらに金甲山、牛窓と東へ東へ距離も伸びていくんでしょうか
それとも、思い切って北へ、大山まで往復とか行きそうな勢いです。

  • 2012/07/17(火) 19:22:32 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/330-10d1ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

