ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



赤”と緑deお散歩ツー?

この度は、先月の県北林道でご一緒したドーナツさんから
「お暇ならお散歩ツーでも行きませんか?」
とのお誘いを受けてお出かけ。
1207160129.jpg
ドーナツさんのもう一つの愛車が赤いKSR-1と言うことで
赤と緑deお散歩ツーanotherですw


誘われた身なんですけど、
企画丸投げされたんで、取り合えず涼しい所にでも行きましょうかと
旧中和村の山乗渓谷へ...この時点ですでに散歩ぢゃねぇ
1207160067.jpg

ひんやりとした谷間で
期間限定の「そうめん流し」を楽しむことに
1207160066.jpg
1207160021.jpg1207160023.jpg

こちらは生姜ではなく特産の山葵をすりおろして薬味に
新鮮な山葵はツンとした中に清々しい甘味もあって美味しいですね~。
山女魚の塩焼きも良い塩加減でウマー(≧∇≦)~~*
1207160020.jpg1207160024.jpg

不動滝への遊歩道
切り立った岩肌と木々に囲まれた清流は
相変わらず外界とはかけ離れた涼しさ!!
マイナスイオンもたっぷりと浴びて
すっかリフレッシュ!!!
1207160026.jpg
1207160006.jpg
1207160005.jpg
1207160053.jpg



その後、津黒高原へ上がって
1207160069.jpg

山越えしようとしたら、道路が何やらヤバげな状態...
アスファルトが波打ってますよ(||゚Д゚)
1207160073.jpg

コイツはキケンとUターン
ドーナツさんのご希望でR179を北上し東郷湖へ
1207160075.jpg

目的は温泉玉子!
以前のmasa6さんの記事を見てやってみたかったそうですw
1207160076.jpg

この暑い中、もうほぼ夏の空を見上げ
じっとり汗ばみながら足湯でまったり時間潰す
1207160077.jpg1207160078.jpg
1207160079.jpg

20分後、温泉玉子ウマー!
いい出来ですw
1207160083.jpg
ただ6個パックしかなかったので一人3個ノルマ...
コレステロール注意されてるのに~(lll-ω-)
おまけにこのためだけに買ってるアジシオも瓶が貯まっていく~www


そして、ココまで来たら日本海が見たいとのご希望で「潮風の丘とまり」へ
風車のある海辺の高台から見下ろす。
1207160100.jpg
1207160098.jpg1207160095.jpg

今日は風が強くて、風車も風切り音が怖いほど回ってましたw




その後、日本海沿いR9を西へ
砂浜まで降りてみたり
1207160106.jpg

くるっと大山経由、桝水高原を見下ろし
1207160116.jpg

蒜山で大根シャーベットなんぞをw
大根の風味がさっぱりとして意外とウマイですよ
1207160126.jpg1207160127.jpg

結局帰った頃には、すっかり夕暮れ、全然散歩ツーぢゃね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
1207160141.jpg
KSR-1のドーナツさんには、ちょっとキツイ行程でした。
次回からは散歩というからには、散歩らしいコース取りを考えねば!
(。-`ω´-)ンー





コメント

いやいやお疲れ様でした!
たしかにお散歩じゃない距離でしたね☆
うちのKSRは満身創痍で走り抜けましたから(笑)
日本海満喫したから、次は瀬戸内海方面ですかね…
これに懲りずまた行きましょう!次はぜひ赤・緑・赤で!

  • 2012/07/23(月) 22:39:01 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
KSR-1には、ずいぶんと鞭打つ距離でしたね。
次は瀬戸内海ですか
それなら散歩ですむ...のか?w
また、ヨロシクです!

  • 2012/07/24(火) 20:19:31 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

温泉卵、美味しそうですね・・・(- -;
いつかリベンジです!

ドーナツさんのKSR、ほんとワタシのとソックリなんですね!
シートの色がちょっと違うかな?
是非、赤のリムストライプ貼ってください♪
たぶん、ほんとソックリになると思います☆

次は是非、赤と緑と赤deツー、よろしくです~

  • 2012/07/24(火) 22:08:21 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
写真だけ見たら
masa6さんとお出かけしたのかと思うくらいの
赤と緑でしたよw
今度は是非3台で行きましょう!

温泉卵のリベンジ!
「連れってってくれよ~」と言われれば
いつでもお付き合いしますよwww

  • 2012/07/25(水) 19:34:56 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

「連れてってくれよ~」ネタ、あれにはウケました…(^^
すげ~ポスターがあるな、と。

ハワイ周辺は、まだまだいろんなネタがありそうですね~~
楽しみです♪

  • 2012/07/26(木) 07:23:06 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
訴えかけるような表情と差し伸べられた手、
そして、「連れてってくれよ~」の台詞
インパクトありすぎですよ(笑)
あのポスターを作った人は天才!

  • 2012/07/26(木) 20:26:55 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/331-90f671d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

