ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



月例オフ遊び 2012/9月号 de 新たなオモチャ

いつもならこの時期
早朝の涼しい内に遊び楽しんでいたオフ遊び
この度は諸事情により13:00集合

「この暑いのに午後スタートか~」とボヤいていたモノの
集まってみれば総勢8台の大所帯
みなさん好きですね~w

残暑と呼ぶにはまだ早すぎる様な暑さ中、一路遊び場所へ
1209020005.jpg



参加者は
BetaRR125LC(kouno隊長)
SHERPA(fukumituさん)
KLX250(kairyoupapaさん)
KLX125(Katsuさん)
SEROW(masa6さん)
KLX125(ドーナツさん)
LANZA(キレンジャーさん)
KSR110(広報)
折角大勢集まったので、林道入り口に綺麗に並べて記念撮影
1209020006.jpg
こんだけ集まって、ホンダ車一台もいないなんてw



さて、


実は盆過ぎに衝動的に「ポチっとな!」
としてしまっていたブツが前日に到着しちゃったりしてまして
P9015193.jpg
GoProHD HERO2 Motorsports Edition
「DRIFT」や「Contour」とかなり迷ったんですが
オプションの豊富さや画質
また、イッテQとかのテレビロケで使われているのを見て
コイツをチョイスしてみました。

人と被るのがちょっと嫌だったので
周りに使ってる人がいなかったってもあるかもw



まずはビジュアル的には許せない
ヘルメットのちょんまげマウントで試し撮り
藪漕ぎには絶対に向かないセッティングですね。
P9085194.jpg

解像度は1280×720_60FSP 画角は170°で撮影


ってな具合に赤土山到着

ちなみに静止画はこんな具合
1101010002.jpg
広角な魚眼レンズって感じで面白い



続いて製品が入っていた箱の台座を孔加工
ストラップとベルトを使って、やっつけでチェストマウントを作成
P9085204.jpgP9085201.jpg



流石にと言うか当たり前というか
いままでのコンデジのバストカメラより綺麗ですw
ハウジングが少し結露しちゃってますが(汗)


帰りにちょんまげカメラを後方にセッティング
P9085195.jpg

こういった撮り方はちょっと新鮮な感じ



夕暮れの薄暗い中やトンネルの出入りも思ったよりスムーズでした。







今回はすべて1280×720で撮影したんですが、
やはりもう少し広めの1280×960の方が良さげなので
次回はそれで試してみましょうw

また、しばらく遊べるオモチャが出来ました。

こうなってくると、高機能なMP4の編集ソフトが欲しくなってきますね。
となってくると、PCもパワーアップしたいし...

ヤバイ!また物欲モードに反転し始めてる

自制しなっくっちゃ!!



コメント

先日は乙!でした。

動画、素晴らしく画質が綺麗ですね~
後方に向けてセッティング・撮影できるってのは、かなり大きなメリットだと思いますよ。臨場感ある絵が撮れますからね~~!
ちなみに、ワタシのDRIFTはできません…(T T
(やってやれないコトはないとは思いますが、加工が必要…)

是非いろんなモノに「心ときめいて」ください(^^

  • 2012/09/10(月) 23:26:36 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
オツでした!^^)
カメラは雪山での画質はこっちのが良さげなんで
http://www.1comcom.com/DriftHD.htm
どっちにしようか散々悩んだんですよね^^;)
まあGoPro買ったからには面白い画が撮れるように
これから試行錯誤するのが楽しみだったりしますw

で、「ときめくな!俺の心!!」
って必死に自制してるのに煽らないで~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

  • 2012/09/11(火) 19:01:42 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!
先日はありがとうございました。

新たな武器を手に入れましたね☆
360度撮影可能…
これはgoogleストリービューならぬ
藪漕ビューができそうですね(笑)

  • 2012/09/11(火) 22:07:24 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

いつも思いますが、赤土山って楽しそうですね
行ってみたい

Gopro買っちゃいましたか
では、あのバトルは広報さんが後ろからフォローするってことで

  • 2012/09/11(火) 22:49:29 |
  • URL |
  • あわ #44/MRI3g
  • [ 編集 ]

ドーナツさん>
赤土山お疲れ様でした!
めちゃめちゃ縦横無尽にマシンを走らせてましたねw
愛機共々少々痛かったようですが大丈夫でしょうか?
楽しんでいただけたようなら幸いです。
藪漕ぎビューですか!作れたら面白いかもw

あわさん>
衝動的に買っちゃいました^^;)
これでいろんなモノ撮影して楽しめるってもんですw
もっともあの2人のバトルのフォローは
カメラ性能だけではなんともならないので(。-`ω´-)んー
貸しますんであわさんの追尾能力期待したいところw

いつか赤土山にも遊びに来てくださいね。
お待ちしていますd(・∀<)

  • 2012/09/12(水) 20:11:17 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/337-844eae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

