ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



四国 de 夏キャンプ2012

ずいぶんと更新サボって、今更ながら先月のお話

毎年恒例の腐れ縁友人達との夏キャンプ。
いつもなら盆前後だったのが、今年は延び延びでもうすぐ秋の九月下旬

Diasはキャンプ道具専用車と化して、友人の車と2台で四国へ
1209220012.jpg1209220007.jpg




お約束というか、香川だからというか
まずは、饂飩で腹ごしらえ。
久しぶりの「香の香」で釜揚げ。やっぱウマウマ~w(≧∇≦)~~*
1209220014.jpg

その後、高松道→高知道で新宮ICで降りて「霧の森」で小休止
1209220021.jpg1209220022.jpg

馬立川に降り、透き通る水に足を浸して
せせらぎを聞いていると残暑なんぞ吹っ飛びますよ。
1209220029.jpg
流れ橋、流れちゃって散らかったまんまだけどw

そして、クネクネと細い山道を登っていき
目的の「霧の高原」に到着
まだ新しい施設は綺麗で何でも揃ってるって感じ
レンタルのキャンプ道具も充実していて
これならツーリング途中
手ぶらで不意に立ち寄ってもキャンプ出来ちゃいますよ。
1209220041.jpg

標高1000mの高台のキャンプ場は涼しくて快適!
コテージ泊も良さげです。
これで青空なら申し分ないんですけど^^;)
1209220049.jpg
1209220053.jpg1209220037.jpg


早速テントデッキにタープとテントを設営
最近はケシュアで楽させてもらったりしてますが
タープは15年を超える骨董品なのでそろそろ買い換えたいなぁA~^^;)
1209220048.jpg

その後キャンプの定番、BBQとカレーで晩餐会!
1209220055.jpg
撮影を忘れて本気で飲み食いしてて
既に終わり際のBBQ写真はちょっと寂しいw

日が落ちランタンに火が灯る頃、シトシトと雨が...
1209220078.jpg
夜中は本降りになって、老朽化の激しいタープの中はエライ事...
全面雨漏りでキャンプ道具全部びしょ濡れ
コンロなんかも中に水が溜まって火が付きゃしない

なんとか雨漏りによる大惨事を片付けて
残りカレー&ベーコンエッグにトマトスライスで朝食
1209230080.jpg


結局、チェックアウトの11:00になっても雨はやまず
雨上がりに見れるかもと思った雲海も見れず
濡れたままのテントやタープを車に投げ入れて撤収です(ノД`*゜)゜・:。.
1209230083.jpg1209230084.jpg


予定していた塩塚峰の散策もお流れ
あ~、青い空と緑の草原歩きたかった...。
1209220000.jpg
※ネット上から画像拝借 

とりあえずの救いは
ここ定番のおみや「霧の森大福」
1209240085.jpg
あんこの甘味とクリームの濃厚さを
抹茶のほろ苦さによってスッキリとした味わいにまとめ上げたスイーツ
ウマウマでした♪



いずれ、ぶらっとバイクでリベンジ行ってみよう!
なんか雨のせいでこういった場所が数限りなく増えていく~~~( ̄へ ̄|||) ウーム




コメント

四国はなんだか、リベンジしなきゃいけないトコだらけな感じですね~~(^^;
それだけ、魅力あるトコが多いってことでしょうか。

モーニングカレーがめっちゃ、美味しそうです♪

  • 2012/10/11(木) 21:52:10 |
  • URL |
  • masa6 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

masa6さん>
瀬戸内挟んですぐってことで、四国に行くことは多いんですよね~。
山も海も川も渓谷も四国はツーリングパラダイスっすw
キャンプマジックの2日目カレーは最高ですよ。
ツーリングキャンプもいずれやってみてくださいね。

  • 2012/10/12(金) 19:38:31 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/338-268005c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

