ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



秋の早朝散歩ツーからの

ここしばらくの間、バイクに乗れて無かったので
「この休みには絶対に乗ってやる!」との意気込みがあったおかげか
目覚ましの助けもなく夜明け前に起床
空が徐々に明るさを増す中
KSRでお出かけ
1210070007.jpg
10月のこの時間帯ともなると、
長袖シャツにジャケットは結構肌寒い



近所の山の廃道が
最近の登山ブームのおかげか整備されていたので
ダートを楽しみながら山頂へ


日の出!
にはちょっと遅れたけど綺麗な御来光が見れてご機嫌です
ヾ(≧∇≦*)/やっほい!
1210070025a.jpg
1210070050a.jpg1210070065.jpg


その後、ぶらっと流しつつ
1210070134.jpg

高梁で行われている自転車ヒルクライムの会場へ
1210070131.jpg1210070123.jpg

去年は、kairyoupapaさん達が出走するので応援に駆けつけたのですが
今年は明日国際サーキットで行われる耐久レース出場のため
知り合いが誰もいません。

よってこの度の目的はブース群!
去年もそれが目的だったでしょ?ってツッコミは無しの方向で( ̄▽ ̄;)

まずは、備中牛バーガー
1210070087.jpg1210070086.jpg

このヒルクライムに合わせ開発・販売されたバーガー
備中牛の肉をスライスして味付け、
トマトやキュウリなど季節の地元野菜と一緒にピタパンで挟んだ一品
「たれ」をチョイスしてみました。
1210070089.jpg
肉も野菜もボリューム満点
焼きたての肉をシャキシャキの新鮮野菜と共にガブッと!(●´)З`)))モグモグ
ウマウマでしたよ♪
ピタパンなので具材がでかくても反対側からはみ出ないのが良いですねw



続いて備中牛の串焼き
肉が良いと塩コショウので食べるのが一番美味しいです。
旨味たっぷりジューシーで食べ応えのある肉で
これまたウマ━(゚∀゚)━!!!!!!! 
1210070097.jpg1210070096.jpg

そして「まいたうんカレー」
1210070115.jpg

去年に引き続き、地元食材を使用したカレーを食べ比べ
1210070117b.jpg
・桃太郎トマトのまるごと土鍋炊きWカレー
・トマトカレークリームドリア
・彩りカレーおやき
1210070120.jpg1210070119.jpg1210070122.jpg
ドリアは一番無難で、まとまった味。
おやきは、ちょっと甘めのカレーまんじゅうという感じでおやつにいいかも。
土鍋炊きカレーが一番ピリ辛で
土鍋ならではのおこげチックな部分が香ばしくて結構好みでした。



また、近辺のご当地キャラ達も集まって子供達を楽しませてましたよ。
1210070101.jpg1210070100.jpg
子供達と一緒にラジオ体操やってたけど
一部キャラはどう見てももがいてるようにしか見えんかった。
ある意味拷問に近いような^^;)

すごく目に付いたのが忍者姿のような「高梁警察署特命ヒーロー ビッチュマン」
普通に戦隊モノに出ても遜色ないかもw
1210070109a.jpgf38722f780127df5ce6bae95fb1e6d20.jpg


最後に一応
ヒルクライムから帰還した選手達に旗を振りつつ声援を送って
会場をあとにしたのでした。
1210070128.jpg

「すっかり秋らしくなっていい陽気。休日晴れたなら出掛けないと勿体ない!」
改めてそんなコトを思った日曜でした。
1210070074.jpg
次はどこ行こっかな~(゜▽゜*)♪


コメント

いろいろなところぶらぶらされてますね~
また時間が合えば一緒にぶらぶらしましょう。

  • 2012/10/13(土) 22:08:44 |
  • URL |
  • N谷 #-
  • [ 編集 ]

N谷くん>
是非ご一緒にぶらぶらしましょう!
最近KSR海苔が周りに増えたので
KSRミーティングがてらのツーリングなんかもいいですね。

  • 2012/10/15(月) 17:57:39 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/339-ea32253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

