ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



Revenge!瓶ヶ森。

金曜日の昼休み
masa6さんからツーリングのお誘いメール
ブロ友のオクさんとUFOラインこと瓶ヶ森林道に行くという

丁度予定のない休みだし、なんと言ってもお盆の雪辱を晴らしたい!
二つ返事で承諾です。^^)

タイミング良くN谷くんからもツーリングのお誘いTELをいただいたので
ならば一緒に行きましょう!と4台で四国へ向かうことに
夜明けと共にお出かけです。
1210270003c.jpg
朝焼けに染まる空
まるで青ニンがリベンジに燃え上がっている様w


集合場所の福山SAに着くとBandit 1200S Final Editionが!
masa6さんのブロ友、オクさんの愛機
1210270006.jpg
実は、広報もこっそりと愛読していたブログの方なので
密かにテンションアップ↑だったりw


一人だけ朝定食なんぞを食べながら
コースの段取りを相談しているとN谷くんも合流
1210270004.jpg

それでは出発しましょと表に出てみると...

サプライズ!Σ(゚Д゚;エーッ!

N谷くん、いつものオンタイヤ換装KLX250ぢゃねぇぇっっっっぇえええ?
1210270005.jpg
Ninja1000(パールスターダスト×メタリックスパークブラックカラー)
ひと月ほど前に、いろいろあって衝動買いしちゃったらしいです。
しかも納車のその日に山口まで走って
慣らしの第1段階終わらせちゃったって言うんだから...

若いってスバラシイ!ウラヤマシイ!!



リッターマシン3台の中にクォーターマシンかいな^^;)
などと思いつつ
山陽道→しまなみ海道→R196→今治小松自動車道→松山道→R11→R194で 
寒川山トンネル抜けると
どうも雲行きがお盆の時と同じようで不安がよぎる。
また雨くる?(´・ω・`;)
1210270007.jpg

不安な雲は出ていたものの
カッパのお世話になることもなく無事に林道入り口に到着
思っていた以上に紅葉が進んでいて綺麗
1210270011.jpg1210270009.jpg

では、UFOラインこと瓶ヶ森林道へ


瓶ヶ森林道は良く雑誌などで見かける
「空の青」と「山の緑」で夏のイメージが強かったんですが
紅葉のルートとしてもベストプレイスでした。

そしてお約束の場所に到着
1210270017.jpg


バイクを止め、足早に撮影ポイントに駆け上がると
今日は見える~~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
1210270023.jpg
1210270024.jpg
1210270028.jpg
青空!って訳にはいかなかったけど
こんだけ見渡せればリベンジ成功でしょうw
中国地方じゃなかなか味わえない絶景だよね~。


晩秋の上、曇り空、標高も高いとあって気温はかなり低め
完全冬装備で来ていた広報は何んとも無かったんですが
みなさんかなり寒そう
ではでは、コーヒータイムといきますか
1210270030.jpg

masa6さんもUFOラインでのお約束、日清焼そばUFOを準備中w
1210270033.jpg
まんまかよw的なネタを超笑顔でやってくれる。
そこにシビレル憧れるbyJOJOw

ランチパックのトーストも付けて、道端で宴会
通り過ぎる方々の視線も釘付けですw
1210270036.jpg1210270038.jpg

宴会終わった頃には深い霧で何も見えなく...
まさに絶妙のタイミングだったかも
1210270019.jpg1210270039.jpg



その後、国道194に戻って、南下、中ノ川沿いへ
1210270043.jpg

「手打ちそば時屋」で昼食
以前ネットで見かけて一度来てみたかったんだよね
1210270060.jpg

谷間にひっそりと佇む良い雰囲気のお店
1210270061.jpg

ちょっと奮発して「天ぷらもりそば」をいただきました。
揚げ立てサクッとした季節の天ぷらに
香り、コシとも絶品の蕎麦! う~ん旨味~♪
1210270056a.jpg
1210270051b.jpg

紅葉の木々に包まれ、眼下に谷川の澄んだ流れとせせらぎ
そして美味しい蕎麦
何とも贅沢なひとときです(≧▽≦)ノ
1210270046.jpg
1210270063.jpg1210270045.jpg



最後に「道の駅 木の香」で休憩
1210270069.jpg

蕎麦食べたばかりなんですが、おでんウマーw
こういった「ちょい食い」ってやめらんないよね~(≧▽≦)☆
1210270067.jpg1210270068.jpg

帰り道には四季桜と紅葉のコラボ!
これまた嬉しいサプライズ
1210270071.jpg
1210270073.jpg

突発的に誘われたツーリングでしたが(まあだいたい突発なんだけどw
天気がイマイチながらもリベンジを果たし
絶景、紅葉、美味しいモノと三拍子そろって大満足な一日でした。

みなさん、また宜しくお願いします<(_ _)>



コメント

無事、夏のツーリングのリベンジを果たせましたね~~!
突発的なツーリング(いつも??)でしたが、かなり中身の濃いツーリングでした。

それにしても、今年はほんと、四国満喫な1年になりましたよ。
行くたびにいろんな発見があって、ほんと四国って奥が深い…!

  • 2012/11/05(月) 07:14:38 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
お疲れ様でした。
なんとか今年中にリベンジできて良かったです。
来年には青空と新緑の瓶ヶ森をゲットしたいなぁ~。

四国の高速もドンドン延長してますから
また未知なる土地に足を伸ばしやすくなりますね

  • 2012/11/05(月) 21:08:48 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

皆さんの記事で知ったUFOライン、やはり素晴らしい。
それにランチパックも美味そうです。
来年の"リ"リベンジの際には是非ご一緒させて下さい。

  • 2012/11/05(月) 23:02:12 |
  • URL |
  • キレンジャー #v.Yf1dtw
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
またいずれ新緑の季節には"リ"リベンジ行くと思うので
その時は是非!みんなでUFO作りましょうw

  • 2012/11/06(火) 22:31:45 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~
またどこか走りにいきましょう~

  • 2012/11/08(木) 23:04:31 |
  • URL |
  • N谷 #-
  • [ 編集 ]

N谷くん>
お疲れ様です。
新しい相棒はいいですね~。
どこにでも行けそうですw

  • 2012/11/09(金) 22:04:41 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/344-e8a42146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Revenge!瓶ヶ森。】

金曜日の昼休みmasa6さんからツーリングのお誘いメールブロ友のオクさんとUFOラインこと瓶ヶ森林道に行

  • 2012/11/14(水) 19:08:12 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

