ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/讃岐うどんツーリング2013

久々のブログ更新

11月に家族が倒れて
どうにもバタバタとした時を過ごしていましたが
3月に入って少々落ち着いてきました。

そんなおり、気分転換にとALTさんのお誘いを受けて
恒例の讃岐うどんツーリングへ

今年は高速組とフェリー組に分かれての
四国フェリーでうどん県へ
ずっと宇高一筋だったのでコイツでKSRと共に乗り込むのは何気に初めてだったり
1303170016.jpg1303170002.jpg


一軒目は「うどんバカ一代」
バカ一代と言うからには、
空手マンガの主人公並に片眉を剃り落としてまで修行したご主人が
打っているに違いない!
なんて勝手な妄想を楽しみながら店内へ
1303170005.jpg

有名なのは釜バターですが、朝一からこってりは、ちょっとキツイ歳になってきたので
冷たい醤油うどんとイイダコの天ぷらを
1303170004.jpg
きゅっと締まったツヤツヤの饂飩w
やっぱりいいですね~♪(*´∀`*)




二軒目は「田村神社」
去年に引き続き今年度ツーリングの晴れ祈願も兼ねてお参り

久々のお出かけなんで写真取り忘れた...^^;)
去年の写真で代用
1204010021.jpg1204010017.jpg
ここの出汁の味はなんだかホットする~(*´∀`*)



道の駅 香南楽湯で一休憩し、県道17号で首切峠を経由して
それなりの峠道とお約束の先頭数名の行方不明を楽しみつつ

三軒目「長田うどん」へ
うどんはもちろん釜揚げをチョイス
峠でちょっと冷えた身体に染み渡る~♪(-^□^-)
1303170008.jpg1303170007.jpg
ここでも危うく写真を取り忘れるところだった
っていうか、半分以上食べて思い出した^^;)



四軒目は「岸井うどん」
1303170012.jpg
ちょうどお昼時と重なったためか凄い行列です。
ビニールハウスの中から外までぎっしりですよ。
1303170009.jpg1303170011.jpg

ランチにガッツリと肉ぶっかけ&コロッケでw
1303170010.jpg
いや~正直がっつりコッテリし過ぎでした


道の駅 滝宮で休憩とおみやげ漁りで、多少お腹に消化時間を与えた後

〆の五件目「宮武うどん」
1303170015a.jpg

お決まりのひやあつ&ゲソ天をずぴっと啜る。
定番の旨さと安定感d(´∀`)゜
1303170013.jpg

予定の軒数をクリアーしてここでお開き
高速組と分かれてフェリーで帰路へ

いや~しかし、今年のうどんツーは、かなりお腹に堪えました。( ; ̄3 ̄)フー
天ぷらだの肉だのコロッケだのとガツガツいっちゃったからかな?

まあ、久々の楽しいツーリングでリフレッシュです!
明日からまたがんばるぞ~~~!!!



本日の戦利品は
うどん県副知事の襟元に輝く「うどん県バッチ」
1303170099.jpg

次回からは、きっちりこのバッチ付けて、うどん屋を訪問せねば!!


コメント

確かに今年のうどんツーはお腹にガッツリきましたね。
ただ、やっぱり今回の夕食もうどんでした。

G.W.後半、初キャンプツーに出かけてきます。
ご一緒させていただける日のための練習です。笑

  • 2013/04/28(日) 21:10:27 |
  • URL |
  • katsu@serow250 #-
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様です!
初参加させていただきありがとうございました。
ホントうどん食べましたね~
マスツーの楽しさも知ることができたし…

そして新しいの買うことに(笑)

  • 2013/04/29(月) 16:42:53 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

katsu@serow250さん>
お疲れ様でした。
今年もお約束のごとく夕食も饂飩だったんですねw
GWは天気も良さそうだし絶好のキャンプ日和になると思いますよ。
どちらに行かれるのかレポが楽しみです^^)

ドーナツさん>
初参加お疲れ様でした。
赤いヤツでの参加でちょっときつかったでしょうか?
楽しんでいただけたなら嬉しいです。

新しいの待ち遠しいですね。
卸すときは見に行かなくっちゃw
次のマスツーは6月頭に広島お好み焼きの予定ですよd(。ゝд・)

  • 2013/04/29(月) 21:44:54 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

おっ!いつの間に。

再始動されたんですね。
お疲れ様です。
生まれて初めてのうどんツーリング「そんなに食べられるのか?」という心配も杞憂に終わり、楽しかったです。
次回はお好み焼きですか!
だったら無限に食べられそうな気がします。

  • 2013/05/02(木) 00:26:40 |
  • URL |
  • キレンジャー #-
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
レス凄く遅くなってしまいました...すいません。
初参加お疲れ様でした。
うどんを本当に美味しそうに食べるキレンジャーさんの満面の笑みが
みんなに大好評でしたよw
流石にお好み焼きはハシゴで食べたりしませんが
ガッツリに食べる姿を楽しみにしています。

  • 2013/05/07(火) 20:51:11 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/346-7a9dd917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

