ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/小豆島サイクリング? or トレーニング?

近年、ゴールデンウィークの定例行事となってきたALTサイクリング
今年度は小豆島
鯉のぼり舞う始発のフェリーで岡山港を出発
1305050019.jpg1305050018.jpg
らしくなく良い天気w ALT的に^^;)

自転車部隊9名、原2サポート3名で、いざ上陸!
ここ数年のサイクリングやレース参加でみんなの脚力や自信がUP
意気揚々と漕ぎ出していきます。
1305050028.jpg
やる気出過ぎて、一人置いてけぼりにして港を出て
焦って戻ったってのはナイショの話w

コースは反時計回りに島一周
瀬戸内海を感じつつ、適度な?アップダウンで島道を気持ちよく走り抜ける。
1305050057.jpg
1305050064.jpg
1305050131a.jpg
1305050135.jpg
1305050136.jpg
1305050141.jpg

お約束のパンクにもめげず走り続けますw
1305050188.jpg
が、ここでサポート2人が時間を食っている間に
隊がすっかり分断...

食事休憩に寄るはずの道の駅小豆島オリーブ公園にきちんと着いたのは4チャリ
目もくれず、走りすぎて行ったのが5チャリ...

仕方なく広報は5チャリ側に追いつき、それぞれ別店舗で昼食を取ることに

何処にしようか迷いながらやって来たのは坂手港の大阪屋
...道の駅からどんだけ離れてんだかw
osakaya.jpg1305050195.jpg

ずらりと並ぶメニュー...う~ん悩ませますねぇ~^^)
あなごから揚丼や醤丼をそれぞれチョイスです。
1305050199.jpg1305050200.jpg
美味いけど、たこ唐揚げ定食も欲しかったなぁ~ってのは欲張り?

後ろでは、ファミリーがタコの地獄焼
パパさんにママさん、そして子供2人がかりで
生きたままのタコをアツアツの鉄板に押しつけてます
1305050194.jpg
「命」を頂いているんだよ。という情操教育?


お店を出ると正面の港にガンダムハンマーみたいなアートがw
上にドラゴンらしき物体が乗っています。
1305050193.jpg
そういえば
この近くにアーティストとビートたけしのコラボしたモニュメントもあったらしい
見とけばよかったw


さて、エネルギー補給も終わったところで第2ラウンド開始です。
道の駅で食事をとっている面々は精鋭揃い
すぐに追いつかれるだろうということで合流を待たず先行スタート

海沿いの道は、やはり眺めがいい~♪
1305050204.jpg1305050206.jpg

と思うのは、バイクだけw

延々と続く海沿いの山岳路
1305050218.jpg

そりゃバテます、押しも入ります。景色なんて見てる余裕ありません。
1305050219.jpg1305050217.jpg
バイクで良かった~とつくづく思う瞬間^^;)

やはり、景色を楽しむ余裕ってのは必要ですよ。
1305050278.jpg

かなり先行して、道の駅組を引き離してしまったので
福田港で後続が追いつくまで休憩
1305050287.jpg

自転車の方々が日陰で涼み、水分補給している間
ここの名物、焼きあなごをばwww
1305050288.jpg1305050283.jpg

穴子弁当でいただく!焼きたて出来たてのホカホカです。
香ばしくふっくらと焼き上がった穴子に
あなごの骨と肝でとったダシで炊き込んだごはん
ん~、幸せ~♪
1305050284.jpg1305050285.jpg

港のお向かいでデザートに甘いモノもw
ほろよい酒まんじゅう
1305050289.jpg1305050290.jpg
疲れたときには甘いモノがサイコーですw


...毎度のことながら広報、サポートとして同伴している自覚ゼロですね。
   
スイマセン^^;)


さてさて、舌とお腹を満足させている内に後続も追いついたので再スタート
1305050295.jpg1305050312.jpg

島の北側、海沿いの高台を走る道は
展望も良く開けていて、空と海が綺麗なんで大好きですw
1305050315.jpg
1305050320.jpg
1305050318.jpg

採石場付近の直線道路もいいですね。
1305050326.jpg
1305050360.jpg1305050357.jpg


太陽降り注ぐ中、最後の峠越え
みなさん完全にエンプティー、体力も脚力も完全に空っぽです。
1305050364.jpg
坂登ってる姿を見てると、なぜだかコチラも身体に力が入ってまう^^;)


なんとか港に到着してみれば
流石ゴールデンウィークというかメチャ混み

手荷物扱いの自転車部隊はさっさと乗船できたものの
広報だけ乗船出来ない状態に...

これも一人楽して島を満喫していた罰?と
船を見上げると微笑ましく、サヨナラと手を振ってくれるtoshi氏
1305050371.jpg
このまま乗れなかったら、ネタ的には美味しかったんですが
ギリギリ乗れちゃいました。
残されたら、夕飯にどこの島メシを食べようか脳内で検索始めてたのにw


岡山港に着く頃には丁度夕暮れ
1305050379.jpg
当初の予定では、16時頃には着いていたはずなのに
日が暮れちゃうとは...

思った以上にハードなサイクリングとなりました。
普通に寒霞渓登るのと大差なかったかも...
コレに懲りずにまた自転車で小豆島を走りたい!ってヒト何人いることやら

次はみなさん原動機付きで楽しみましょうw





その他スナップ写真はコチラから

      ↓





コメント

更新おつかれさまです。

もうひとつのストーリー(外伝)みたいでなかなか楽しく拝見させてもらいました。
さすが広報さん写真も綺麗ですばらしいww
ちなみにワイなら、たこのから揚げ定食チョイスだったと思います。
いや~ホント楽しいサイクリングでしたww
PCXですが・・・・

  • 2013/05/19(日) 14:57:23 |
  • URL |
  • バリオス #-
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様です!

小豆島グルメ満喫してますね!
しかし、なんとまぁ過酷なツーリングだったんですね。
バイクが気が付かないちょっとした勾配でも、チャリにはキツイですからね...
しんどいのに、また走っちゃうんですよね自転車w

そういえばtoshi氏より熱烈な自転車オファーが(*゚Д゚*)ェ…

  • 2013/05/19(日) 21:18:40 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

バリオス(そのうちダエグ)さん
サポートお疲れ様でした。
ばらけちゃったから、
お互いどんな状態だったかは分かんないですから
やっぱり気になりますよねw
今度は、たこの唐揚げ定食にしますw

ドーナツさん>
思ってた以上にジワジワと体力と脚を削られたみたいです。
「しんどいのに、また走っちゃう」って^^;)
これはtoshi氏の思うつぼですよwww

  • 2013/05/20(月) 21:27:23 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

春の小豆島もいいですね~~。
写真見てたら行きたくなってきました…。
福田港は通り過ぎただけでしたけど、穴子があったんですか…。
寄ればよかった…。

坂手港の大阪屋さんはドーナツさんと一緒に行きましたよ~。
それと、島が三つくらい繋がってるPOINTでのKSRの写真、あそこも行きました。
なんだかスゴイ懐かしいです。
って言うか、ひょっとして狙って撮ってませんか??(^^

  • 2013/05/20(月) 22:03:42 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
島好き、穴子好きなmasa6さんとしては
レポ見るだけではおさまらないかな?^^)

写真は...
狙って被るようなモノをチョイスさせていただきましたw
まあ、あそこは讃岐百景にも選ばれている東側の定番ですしwww
もっとも讃岐百景の内、19箇所程は小豆島ですから
いかに風光明媚な島なのかというコトですね。

  • 2013/05/20(月) 22:19:50 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

サポートオツであります。
青い海と空がえー感じです。
やっぱ皆が一列で走れるように先頭が気を配らねばならないでしょうね。
次回(あるのか?)はチームジャージで列車ですかね?

  • 2013/05/20(月) 23:12:10 |
  • URL |
  • karyoupapa #-
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
お疲れ様でした~♪
本当は寒霞渓を登りたくて登りたくてしかたがないところを
周遊になってしまいましたね。
単独や有志で登るんなら、またお供しますよw

次回は、貨物を力強く牽引するディーゼル機関車の如く
みんなを引っ張ってくださいよw
ちゃんと予定通りのレールでねwww

  • 2013/05/21(火) 20:00:41 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

更新お疲れ様です。

お天気に恵まれて良かったですね。
パワーウエイトレシオが残念な僕には自転車ツーリングなんて考えられませんが、とても気持ち良さそうで羨ましいです。
原動機付の時はぜひ誘って下さい。

  • 2013/05/21(火) 23:07:25 |
  • URL |
  • キレンジャー #v.Yf1dtw
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
天気の良い日のお出かけは、
原動機があってもなくても気持ちいいですよ~。
もしALTさんでチャリをゲットのあかつきには、有無を言わさず漕がされ
原2ゲットの場合には、有無を言わさずサポートに...
と言った具合に特典が付いてまいりますよ(笑)

取り合えず普通のツーリングに行きましょうw

  • 2013/05/22(水) 21:58:15 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/351-c2f9659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

