ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/広島お好み焼きツーリング2013

梅雨時期恒例のALT/広島お好み焼きツーリング
空っ梅雨のおかげで、今年も去年に引き続き6/9に無事開催

1306090003.jpg1306090004.jpg
大小各種13台のバイクで
いつものごとく高速でスパっと広島へ
1306090068.jpg

休憩の小谷SAでは、もちろん買い食いw
1306090021.jpg1306090019.jpg

お約束の「金賞コロッケ」をサクッと、デザートに「かりんと饅頭」と珈琲でw
小腹空いてるときの揚げ立てコロッケって、堪らなく美味しいんですよね~。
1306090017.jpg1306090018.jpg

お腹の暖機も終わったところで「お好み焼き万代」に到着
1306090025a.jpg
ALTツーリングお好み部長のVTR氏リサーチのもとにチョイスされたお店
広報がツーリングで横通っても絶対気づかない自信(どんな自信だ?)がありますよ。
さすがお好み部長!

さて、計算通り開店と同時の入店
肉玉そば、イカ天入り、ねぎトッピングでオーダーです。
ねぎの青みがお好み焼きを引き立てる~w
1306090025.jpg
ど定番ですが、美味い! いやド定番だからこそ美味い!!
アツアツの鉄板の上で、コテを使ってハフハフ頬張るお好み焼き
最強の粉モンですね。まったくw

食べ終わる頃には、ほぼ満席、中々の人気店のようでした。

帰路は、中国道
広島北ICから乗って安佐、七塚原で休憩を取りながら東へ
1306090030.jpg

新車のお二人は、じつにゴキゲンw楽しそうです。
おろし立てのマシンでのツーリングは、走ってるだけで楽しいもんなぁ~^^)
1306090053.jpg1306090061.jpg

川崎重工ステッカーも重厚なDAEGによく似合ってましたw
1306090102.jpg


その後、東城ICで高速を降りて、R182を南下
1306090095.jpg
1306090096.jpg1306090117a.jpg
信号も殆ど無く適度なアップダウンとカーブを繰り返す爽快コース
取り分けて立ち寄りスポットがある訳じゃないけど
走って楽しい道はツーリングにありがたい^^)

そして道の駅さんわ182ステーションで最後の休憩&みやげの物色をすませた後、
流れ解散とあいなりました。

走っている時間と休憩してだべっている時間がほぼ半々くらいのゆったりしたツーリング
のんびり放浪心を刺激されちゃいました。
1306090040.jpg
梅雨明けしたら本格的な旅ツーリングに、ふらっと出掛けたいな~。



コメント

お好み焼きツーリング、いいですね~~。
そう言えば、最後に府中焼きを食べに行こうとしていたのを思い出しました。
結局、行けずじまいでしたが…(泣

サービスエリアって、小腹を満たす誘惑グルメの宝庫ですよね(^^

  • 2013/06/23(日) 22:00:39 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

更新おつでありますww
川重のステッカーUPありがとうございます・・・・
写真を拝見してると・・・また放浪癖が出そうです・・・
次回は是非よろしくです。

  • 2013/06/24(月) 20:18:05 |
  • URL |
  • バリオス #-
  • [ 編集 ]

masa6さん>
府中焼き、いつでも食べに来てください。
お待ちしていますw

サービスエリアは、誘惑がいっぱい
ヘタに止まったら目的地着く前にお腹いっぱいですからね~^^;)
中間ツーは注意しないといけませんねw


バリオスさん>
DAEGさんに改名しないんですねw
あまりに川重ステッカーがNewマシンに合ってたんで
撮らせていただきました^^)
食い気放浪ツーリング行きましょうね!


  • 2013/06/24(月) 20:49:09 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

それもそうですねww
バリオス結構気に入ってたんですが・・
新しく改名します(笑)
ALTの常連さんにも顔覚えてもらったしww

と言う事で

DAEG R&Bでいきますww
ちなみにR&Bは・・・RED&BLACKですww
食い気放浪楽しみにしてますww

  • 2013/06/25(火) 20:36:01 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でしたー
さすがにお好みダブルはきつかったですねぇww
しかし自分がバイク乗ってる写真って、自分では撮れないんで
なかなか新鮮ですね!

次回、超~ロングツーの前にイカですかねwww

  • 2013/06/26(水) 22:44:56 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

DAEG R&Bさん>
了解で~す。

ドーナツさん>
お疲れ様でした~♪
ダブル結構余裕に見えましたよ。
その後も濃厚なデザート食べてたしw
それじゃあ7月に旬のイカいっときますか~

  • 2013/06/28(金) 21:39:23 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/09/29(日) 21:49:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/16(水) 20:30:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/352-96ec3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

