ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/讃岐うどんツーリング2014

春恒例のALT讃岐うどんツーリング
今年もKSRでいざ四国へ
1303170000.jpg
画像のようなところには勿論のぼっておりません。
ただの借り物画像ですよ。念のためw



まずは、いつも通り今年のツーリング晴れ祈願とともに
田村神社の日曜市うどん
1403230030.jpg

春菊の天ぷらトッピングで
朝一のうどんにはぴったりの優しいかけで、
おなかの準備運動は万全です。
1403230029.jpg1403230027.jpg

続いて南下して定番の三島製麺所へ
冷たいのを醤油でずぴっ!と
1403230033.jpg1403230031.jpg
小麦を味わってる感がやっぱり美味いですね~^^)


次への移動前
一人ポツンと道を間違えないように
ナビをチェックするtoshi氏の後ろ姿
何故か哀愁を感じられずにはいられませんw
1403230032.jpg

その甲斐あって
お昼の込む前の「長田in香の香」に到着
定番の釜揚げを大で
1403230034a.jpg1403230034.jpg
釜揚げ独特のもちっとした麺と香りの良いつゆが美味い!

基本的に行ったことのないお店をめぐるのが好きなんですが
やっぱり、メジャー人気店の安定感は捨てがたいものがありますね。
美味しいは正義w

お店を出る時にはすでに大混雑。
長蛇の待ち客と長蛇のツーリング御一行
1403230037.jpg
お互いになんちゅう列やと眺めあってましたよw

では、次行ってみよう!
1403230040a.jpg

ALTツーリングの醍醐味である遠回り?を味わいつつw
休憩場所の五色台へ
1403230048a.jpg
こうやって見るとホントに今回は参加人数ぱねぇ~


隊列の分断やらなんやで
ちょいと時間が押してきたので当初の予定を変更
フェリー組が帰りやすいようにと高松港近辺で
最後の一杯とすることに

セレクトされたのは「枡うどん」
日替わりのうどん定食が結構人気らしいんですが
ついたのは15時前とあって、定食どころか揚げ物やおでんもない始末…。
仕方なく、ぶっかけうどんオンリーで〆
本日一番の剛麺で、満足感はばっちりでした。
1403230049a.jpg1403230049.jpg


16:00発のフェリーに乗船
黄昏に染まる瀬戸内海を眺めながら帰路へ
1403230064.jpg
1403230071.jpg
ちょっとした旅気分が味わえるフェリー
このまま存続してほしいです。




帰宅前
やはり体が脂分を欲しがったのか・・・
1403230099.jpg
胃に放り込んで帰りましたw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/356-76032fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

