ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



いつぶりだ?青ニン

本日は
ドーナツさんがビックなニューマシンを手に入れたということで
慣らし運転にお付き合い。
広報も青ニンのタイヤを新しいARROWMAX_GT601に交換したので
皮むきも兼ねて丁度良いかなってw

AM6:00インターチェンジ付近のコンビニで待ち合わせ
1405040000.jpg
Ninja1000、やっぱかっけー!!!


さあ、行きましょうか!

のはずがドーナツさん
お子さんが熱を出したと連絡が入り
集合した途端に泣く泣くの帰宅

5月にしてはキツイ朝の冷え込みだったので
一人出かけるのが少し億劫に・・・帰ろうかな?と思いつつも
折角、早起きして出て来たし、皮むきもせなと当初の予定を決行

国道、県道、広域農道を乗り継いで北へ

山間部の日蔭道なんかは寒くて寒くて体が震えちゃって
思い通りのラインも取れやしない

烈しくもう無理、絶対無理とつぶやきながらも
新庄村につくころには、日も高くなりいい感じになってきたw
1405040004.jpg1405040007.jpg

野土路トンネルを抜けて蒜山へ
今日は大山まで見通しがいいなぁ~。
1405040010.jpg

お気に入りの桜のトンネルは、流石にもう終わりかけ
1405040011.jpg

その後、定番のコースで大山へ

鬼女台も
1405040014.jpg

奥大山も
1405040016.jpg
1405040017.jpg

鍵掛峠も
1405040019.jpg

枡水高原も
1405040023.jpg

どこから見ても良い大山w
1405040024.jpg
思ったより混んでなくて本当に走っていて良い気分
久々だからひとしおです。

タイヤの皮むきもすっかり終了
気持ち良いくらい軽く曲がり
しっかりグリップしてることを感じる安心感
これは結構いいかもしんない。

もっとも先日まで履いてたのが、購入時からそのまま履いてた純正品で
17000Kmも使ってほぼセンターしか減ってないタイヤってんだから
違って当たり前なんだけど...^^;)


そして、そのまま日本海へ
1405040026.jpg

赤崎まで出てモサエビ好きのドーナツさんのためによるはずだった
お食事処 海」でモサエビ白イカ丼をオーダー
1405040030.jpg1405040029.jpg
ねっとりと甘いモサエビ、プリシコな白イカの甘味
ダブルの触感と甘味の相乗効果でうま味~!!!な丼でしたよ。


その後、波しぐれ三度笠を再訪
1405040033.jpg

風車を見上げ
1405040044.jpg

大山恵みの里で揚げ物補給w
大山ハーブチキンのささみカツ(バジルチーズ入り)
1405040057.jpg1405040057a.jpg
かじるとサックリと揚がったチキンにバジルの香りとチーズのコク
これまた美味いっす


って思ってると

?!

見上げると

虹?

逆さの虹??しかも二重、何コレ!?
1405040050.jpg1405040050a.jpg

調べてみたら「環水平アーク」って現象らしいです。


大山と環水平アーク
1405040045.jpg
中々珍しい写真が撮れてちょっと嬉しかったりw

その後、境港から美保関方面に行こうとしたら大渋滞で
引き返して米子ICから一気に帰ったのですが
久々のソロツーの充実感、満足感が味わえ
かなり良い気分転換になりました。

やっぱり息抜きは必要ですね。


コメント

…この前行ったばかりだけどまた行こうかな、鳥取。
海鮮丼おいしそうです('¬`)

中学校の修学旅行(?)で大山に登った時、山頂で環水平アークに出会ったんですよね。みんなで空に向かって拍手したもんです(w

  • 2014/05/08(木) 23:30:20 |
  • URL |
  • ヘルフォーレザー冬瀬 #/ogga1lQ
  • [ 編集 ]

ヘルフォレザー冬瀬さん>
大山の上から、環水平アークが見れたなんて
羨ましいですね。
広報も中学の時、大山登山あったんですけど
時折小雨の降る霧の中で、環水平アークどころか
下界を見下ろすことも出来ませんでしたよ( ノД`)…

なんか久々に大山登りたくなってきた(°▽°)

  • 2014/05/09(金) 06:33:42 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

ドーナツさん、納車おめでとうございます!

しかし、私の時とは違い空も青くいい日だったようですね。
海鮮丼もチキンも大変おいしそうです。

いつかいつかと実現できておりませんが、またご一緒させてください。

  • 2014/05/10(土) 16:46:33 |
  • URL |
  • katsu@serow250 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

katsu@serow250さん>

早朝は激寒でしたが、
気持ちの良い大山を堪能させていただきましたよ。

お互い中々、まとまって時間が合いませんが
お散歩でも何でも、こちらこそご一緒させてくださいな。

  • 2014/05/10(土) 21:12:31 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

新庄村~蒜山へ抜けるベアバレーの道は

私も大好きですww
野土路のトンネルを抜けると・・・

一面に大山の風景・・・・
バイク冥利につきますww

ここんとこ北はめちゃくちゃ寒いですよね・・・・

暑くて脱げる予定で行くと・・・・失敗しますねww

猛者エビに白いか・・・うまそうですww
さっそくチェックいただきますww

  • 2014/05/11(日) 21:25:53 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

DAEG R&Bさん>
あの道は、ススキのシーズンもいいですよね。
風で揺れるススキと大山と青空そろったらサイコーです。

モサエビの旬が過ぎちゃいますが、
最近は冷凍物で良ければ年中食べれるらしいですね。

  • 2014/05/12(月) 20:29:58 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

御無沙汰しています。

いやー、「ぶらり日本海ツアー」色々と美味しそうですね。
さすがツーリングソムリエ。
オンロードもまた御一緒させてください。

  • 2014/05/18(日) 00:19:02 |
  • URL |
  • キレンジャー #v.Yf1dtw
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
ご無沙汰で~す。
ぶらりオンロードツー行きましょう。
喰っちゃ走り、喰っちゃ走りでw

  • 2014/05/20(火) 19:38:28 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

前回はご迷惑をおかけしましたil||li(つд-。)il||li

次こそは、つ・次こそは。。。
モサエビ丼を食べるんだからねぇぇぇ!
全く慣らしが終わる気配がないですよwwww

  • 2014/05/23(金) 22:58:53 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

ドーナツさん>
ちょっと色々忙しそうで
折角のニューマシンを中々満喫出来ないみたいですね。
時間ができたら声をかけてください。
改めて慣らしお付き合いしますよw

  • 2014/05/24(土) 14:45:30 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

超遅いコメントですみません…(- -;
更新されていたのはずっと前から知っていたんですが…汗

やっぱり、広報さんのレポは楽しいですね~。
見てるだけで、どっか行きたくなってきます。

懐かしい中国地方の風景とツーレポ、これからも待ってますよ~~!

  • 2014/06/01(日) 09:36:03 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
ご無沙汰です。
どうも更新する時間も気力もなく放置プレイだったブログですが。
GWにちょっと時間が出来たんで久々に更新ですw
masa6さんの記事に比べると拙く恥ずかしいんですが
ボチボチとレポ上げていけるように頑張ります。

  • 2014/06/01(日) 22:32:20 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/357-487be1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

