ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/広島お好み焼きツーリング2014

前年のお好み焼きツーからかなりの間、更新をさぼってて
溜まってた記事をようやくアップ出来たと思ってたら
もう、ALTさんのお好み焼きツーの時期が・・・
1405250004.jpg


ALTのフル・フロンタル、お好み部長のリサーチのもと山陽道で広島へ
1405250006.jpg
いつも通りSAで買い食いをしていたシーンは割愛w

お好み焼き・鉄板焼き「ちんちくりん」八木店
開店前にバイク18台でブイブイと乗りつけ
駐車場を独占しないように「ギュギュっ!」と「み゛ちっ!(by超ふて寝。)」
1405250009.jpg1405250011.jpg
何事か?!と代わる代わる出てくる店の人々がちょっと面白かったりw


店内に通され掘りごたつのお座敷席へ
壁には居酒屋的一品メニューや人気お好み焼きランキング
迷わせますね~^^;)
1405250012.jpg

取りあえず定番っぽい「ちんちくりん焼き」をオーダー
1405250015.jpg
コテを入れると流れ出す半熟目玉焼きが堪りませんなぁ~(^^♪
1405250017.jpg
麺が「生めん」、「むしめん」、「ピリ辛めん」、「うどん」の
4種類から選べるんで、おススメの生めんで頼んだんですが、
これがパリパリッとしたいい食感のうえに香ばしくてウマい美味い!!!

「横綱焼き」なるメガ盛りを食べていたドーナツさん
ショートケーキでも食ってるかのようなお好み焼きの断面に驚愕です。
1405250020.jpg
サイドメニューも食べたいものが多いし、
また是非訪れていろいろ試してみたいお店でした^^)



帰路は、広島高速→呉高速→R185へ
呉高速の海上立体交差って、何となくカッコ良くてスキw
Googleマップ画像拝借
WS000001.jpg         
1405250028.jpg
1405250036.jpg

帰りの休憩場所その一
(株)スミヨシの安芸津のマル赤じゃがいも直売所
1405250040.jpg

目的はじゃがいもソフトとコロッケ
1405250038.jpg
ソフトクリームは、明らかに溶け方が普通のそれと違い
とてもしっとりした感じで、あっさりとした甘さ
言われなければ「じゃがいも」とは気づかないかも知れない程度のイモ感でした。

揚げたてのコロッケは、サクッとホクホクで塩気も良く効いていてウマい!

両方交互に食べると
塩気と甘味の変化がお互いを引き立ててるようでさらにマルでしたよw


土産にジャガイモも購入して、さらに海沿いを快走
PDVD_019.jpg

道の駅 みはら神明の里で二度目の休憩です。
まだ新しいこの道の駅、三原バイパス沿いの少し高台にあるので
三原の町と海を一望できます。
1405250048a.jpg1405250044.jpg
1405250047.jpg

パステルなるブラジルのファーストフードの露店を発見
ほかのツーリングメンバーが次々と買っていたのにつられて購入
鶏肉、チーズ、牛肉、ピザの4種類からお勧めだと言う鶏肉を試してみました。
見た目はでっかい揚げ餃子か揚げパイかって感じ
1405250043.jpg1405250042.jpg
結構美味しかったけど、少し塩気がきつすぎかな?ビールとか一緒にいけば丁度いいかんじ(飲めないくせに)
後から思えば、やはりここは三原名物の蛸を使った「たこ焼き」とか「タコ天」でもいっとくべきでした。
まあ、次回の楽しみってことかな。

その後、三原バイパス→尾道バイパス→山陽道で帰宅
梅雨前の良い走り貯め、食い溜めが出来ました。
次はいつ青いの乗ってやれるかなぁ~?



おまけ
お土産に買ってみた安芸津のマル赤じゃがいも
「あいのあか(小イモ)」と「出島」
1405260049.jpg1405260051.jpg
ちょこっと食べ比べ

「あいのあか」のフライドポテト
1405260050.jpg
皮も薄くホクホクと揚がっておやつに最適w

「出島」のレンジじゃがバター
1405260052.jpg
普通のジャガイモだとカサカサになったり固くなりがちなレンジ調理も
ほっくりしっとりで小腹のすいたときに早くてうまいw

「出島」のゴロゴロ野菜の骨付きチキンカレー
1405260053.jpg
チキンの骨離れを良くするために結構煮込んだのに
全然煮崩れしないしっかりとしたきめ細かさでカレーに負けないじゃがの味
これは肉じゃがとかポトフも作ってみねばw

R185通ったらまた買わんとあかんな!!!(≧▽≦)ノ



コメント

更新おつかれさまですww

とても楽しいツーリングでしたww
ソフトもちゃんと航路に入れていただいてたしww

まだまだ行きたいとこだらけですww

今月は日曜が休みなんで機会があれば是非!!

  • 2014/06/02(月) 18:59:21 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

ヒョットシテ朝すれ違いました?

  • 2014/06/02(月) 21:29:18 |
  • URL |
  • fukumitsu #-
  • [ 編集 ]

DAEG R&Bさん>
お疲れ様でした~。
これからのALTツーリングには、
ソフトかアイスを絡めないといけなくなっちゃいましたねw
日曜了解です。さしあたって、6/8なら動けそうですよ。

  • 2014/06/02(月) 21:35:31 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

fukumitsuさん>
朝練頑張ってましたね~d(・∀<)
あれからも結構漕いだんじゃないですか?

  • 2014/06/02(月) 21:38:34 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

更新乙であります。
天気がよくっておなかも満足、最高のツーリング日和でした。
おみやのジャガイモ料理がうまそう。

  • 2014/06/03(火) 07:11:07 |
  • URL |
  • kairyoupapa #-
  • [ 編集 ]

 復帰(?)お疲れ様です。
 元気そうでなによりです。いつか時間があったらご一緒したいものやね。

 落ち込むこともあるけど、私とピンクのKSRは元気です。

  • 2014/06/03(火) 20:11:03 |
  • URL |
  • だんと #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

kairyoupapa>
乙でした~(^^♪
横綱の喰いっぷりは「流石」の一言でしたよ。
それにしてもKLXでのロングは結構きつそうでしたね。
赤いのどうにかするか、そろそろ「おにゅー」が欲しいですね。

  • 2014/06/03(火) 20:58:03 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

だんと>
ご無沙汰やね。ホンマに。
ご心配かけとります。
精神衛生上ボチボチ気晴らししないと自分的にヤバいんで
この夏にでもピンクのKSRに会いに行くッすよ!

  • 2014/06/03(火) 21:02:11 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

6/8
天気も大丈夫そうなんで
行けるようならお願いしますww
「活魚ふじ」なんてのはどうでしょう??

  • 2014/06/04(水) 21:22:21 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

DAEG R&Bさん>
活魚ふじ
GWにいった「海」の本店ですね。
食べ比べもいいかも知れないッスね。
土曜の夕方、たぶんALTに顔出すんで
詳細はその時にでも。

  • 2014/06/05(木) 07:01:11 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/358-a0525e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

