ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



突発ツーリング瓶ヶ森 again

土曜の夜
DAEG R&B氏から瓶ヶ森に行きたいとお誘いを受け
急遽ツーリングが決定。
日曜の朝7:30与島で待ち合わせ

天気や体調が悪かったりで
キャンセルが続いたDAEG R&B氏とのツーリング
ようやく果たせそうw

まずは朝うどん
香川経由ならいっとかないとね~w
1409280003c.jpg1409280002.jpg
「よしや」で「かけうどん」と「とり天」。美味い~!^^)
ホンマ讃岐はよろしゅおますなw

善通寺から高速に乗りなおして西へ
豊浜辺りでから、空がえらい「どんより」してきたんで
こりゃ、今回も綺麗な瓶ヶ森はお預けかな~(´・ω・`)ショボーン

なんて、思ってたら



青空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1409280004.jpg

1409280006a.jpg

1409280016.jpg
実にいい蒼さ! テンションも上がって、ドンドン上に登っちゃったりw
DAEG R&B氏の晴れ男っぷりに感謝感激

どこ走ってもいい景色
思わず止まって写真撮りたくなっちゃいます。
1409280031.jpg1409280035.jpg

石鎚スカイラインに入っても視界良好
天狗岳も良く見える~^^)
1409280046.jpg

下りの山岳ワイディングを満喫して面河渓へ
1409280067.jpg1409280060.jpg

お腹も空いたんで、ここで昼食     
渓泉亭 面河茶屋にて季節のカレーをチョイス
ビジュアル的には、殆どどんぶりですね。
1409280046a.jpg1409280047.jpg
さらっとしたルーは、優しくスパイシーでコクもあり、
素揚げの野菜のほのかな甘さと相まって、
実にウマウマっす(●´)З`)))モグモグ

食後の腹ごなしに
エメラルドグリーンに煌めく面河川の清流を楽しむ
ここもいい碧さです。
1409280061.jpg1409280062.jpg
DAEG R&B氏、足をつけてみたら、思った以上に冷たかったらしいですw
1409280064.jpg

そして帰路、K12→R494(苦行の様なコーナー連続の山道)→R11経由で、
いよ小松から高速へ
石鎚山SAで小休止

ちょいと小腹が空いてきたんで、
パネルや幟で、やたら推している感のある「西条てっぱんナポリタン」を
オーダーしてみました。
...ゴロっとしたトマトやズッキーニに惹かれたのに
......看板に偽りありやで。p(`Д´)q
1409280069.jpg1409300072.jpg
小腹満たすには、ちょっと重すぎました^^;)

あまりにこってりしていたので、柑橘系ジェラートで口直しw
1409280070.jpg
なんか珍しい柑橘系の名前だったんだけど失念。

エネルギーも充填して、一気に岡山へ
ALTさんに寄って、解散となりました。

今回、初めて快晴の瓶ヶ森に出会うことが出来ました。
誘ってくださったDAEG R&B氏に改めて感謝です。


コメント

最高のコンディションじゃないですか!

DAEG@R&Bさんの記事を見て、冬になる前に瓶ヶ森に行ってみようと思っていたのですが、広報係。さんの記事を見て決定しました。

  • 2014/10/29(水) 21:40:23 |
  • URL |
  • katsu@serow250 #-
  • [ 編集 ]

katsu@serow250さん>
ホンマに最高のコンディションでした。
三度目の正直でやっとこさですw
今なら、林道入り口付近からの紅葉も最高じゃないでしょうか?
いいブログ写真期待してます。

  • 2014/10/29(水) 22:05:50 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

楽しかったですww

初めて瓶が森に行ったんですが・・

写真と同じ風景&景色
メッチャ感動でしたww

美味いものを食う
いい景色を見る
しっかり走る
バイク冥利に尽きますww

いきなりの誘いでしたがホント
ありがとうございましたwww

  • 2014/10/30(木) 18:02:22 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

DAEG R&Bさん>
おつかれさまでした~。
初であの景色が見れるんですから「もって」ますね~^^)
また、どしどしお誘いください。
予定がなければどこでも食べに走りに行きますよ。

  • 2014/10/30(木) 20:00:45 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

瓶が森やっぱりイイですね!一度は行ってみたいおもいつつ、
もっぱら最近は、のこぎり持参の方の山な気分で。。。

が、しかしこの写真見たら行かねばなりませぬ。
(大きい方で)

  • 2014/10/31(金) 21:30:05 |
  • URL |
  • ドーナツ #77JU7taQ
  • [ 編集 ]

ドーナツさん>
大きいやつで、カップ焼きそば持参して行きましょうね。
小さい方で行く山もそろそろ御一緒したいですね。

  • 2014/10/31(金) 21:41:49 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

こちらは和風?

前回に引き続き興味をそそるカレーですね。
ただこっちはすぐには食べに行けそうにありませんが。
あっ!うどんツーリングならぬカレーツーリングってどうでしょう?

  • 2014/11/04(火) 06:47:42 |
  • URL |
  • キレンジャー #v.Yf1dtw
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
カレーツーリング・・・
このハシゴはいくら飲み物といってもきつそうです。^^;)
行くなら鳥取方面ですかね。
あじろやのイカ墨カレーとか、五島の弥生カレーとか、木の香りの薬膳カレー等々の有名どころ
それに足してカレーラーメン、カレー蕎麦、カレーおでんも含めれば、回るところに困ることはなさそうです。

  • 2014/11/04(火) 20:21:45 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

是非みなさま、UFO持参でお願いします(^^

あそこで食べるUFOはサイコーですよ~

  • 2014/11/09(日) 07:55:07 |
  • URL |
  • masa6 #fvSEn3D6
  • [ 編集 ]

masa6さん>
是非、千葉からもUFO持参でお願いしますw

  • 2014/11/10(月) 21:18:15 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/361-567915b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

