ちびサキdeあてどなく。

ちびなカワサキバイク:KSR110とともに止め処なく気の向いたときにウダウダと綴っていきます。ニンニンもねw



ALT/秋の高知ツーリングじゃきに2014

秋のALTロングツーリング!今年は高知で戻りガツオを食らう!
ってことで、思ったより寒い早朝の瀬戸大橋を渡り
讃岐で朝うど~ん!!!
うどん一屋で、「かけ」と皿に盛り放題の「肉」
1410190001.jpg1410190004.jpg
純粋にかけ出汁を楽しんだ後、お肉を投入!
甘辛く味付けされたお肉の脂が出汁に溶け込んでサイコーっす!!
ホンマ讃岐はよろしゅおますなw

...ってあれ?! 先月の瓶ヶ森と同じパターンだ ^^;)



さてさて、うどんで体も温まったところでR32を南下
大歩危小歩危方面へ
1410190012.jpg

WESTWESTで小休止
澄んだ青空は気持ちよさそうなんだけどラフティングはちょっと寒そう
紅葉はまだまだのようです。
1410190007.jpg1410190008.jpg

さらにR32を南下、途中
超々安全運転な軽四輪の後ろを大行進しながら南国高知へ
1410190032.jpg
おかげでライダーのご馳走
下りの連続コーナーが全然美味しくなかった^^;)

ストレス貯めながらも
本日の目的地、かつお船タウンに到着
1410190044.jpg
秋の高知と言えば、戻りガツオ
事前予約のおかげで、スムーズに全員で藁焼きタタキ体験です。

おばちゃんのテキパキとした指導の下
メラメラと燃さかる藁の火を皆で囲ってで炙ります。
1410190039.jpg1410190038.jpg
こいつは、かなり熱い^^;)

出来立てを流行りの塩タタキで
1410190042.jpg
団体用に事前に大量で用意されていたためか
ちょっと乾燥した感のあるカツオと薬味だったのが少々マイナス点でしたが
出来立てのタタキは美味しゅうございました。

食後のデザートに
苺を閉じ込めた氷を削って作られたかき氷onソフトクリーム
コレ、中々美味しい~♪
1410190043.jpg

そして久々の桂浜...20年ぶりくらいかな?
空も海も青いぜよ♪
1410190049.jpg1410190047.jpg

竜馬と肘置きの図(笑)
1410190055.jpg

それにしても、この晴天!
夏の浜辺っぽい絵図になってますよ^^;)
1410190056.jpg
朝の寒さが嘘のような温かさ...っていうか暑い!!

あまりの暑さから体がアイスクリンを欲し、イカの焼ける香りにも負ける(笑)
1410190068.jpg1410190069.jpg
全部このピーカンの暑さが悪いんや、食い意地が張ってる訳じゃないもん。

その後、黒潮ラインを西へ
海沿いの快走路、海と空の青さを満喫です。
1410190074a.jpg
1410190096a.jpg
1410190100a.jpg

横浪半島に入れば
ワインディングと眼下の景色を楽しめるいいコース
1410190130.jpg1410190117.jpg
1410190139b.jpg
帷子崎で一休み
1410190136a.jpg1410190142.jpg

ツーリングらしい道を味わった後は土佐ICから高知自動車道で帰路へ

南国SAで寄り道してお約束の買い食い
ひんやり爽やかな「ごっくんソフトクリーム」と
揚げたてアツアツの「あおさコロッケ」、どちらも旨~♪(●´)З`)))モグモグ
1410190143.jpg1410190144.jpg

与島まで戻って来たころにはもうすっかり日暮れ
日が落ちるのも早くなりました。
1410190155.jpg
こっから流れ解散です。
今日も一日楽しいツーリングお疲れ様でした~♪




からの~

有志4名による延長戦!!
肉喰いてぇ~ってことで、協議の結果
ラジャ634に行ってみました。
1410190160.jpg

にく、肉、29って言ってたのに
ジャンボなエビフライに心惹かれてミックスセットをオーダー
尾頭付きの海老って反則だよねw
1410190159.jpg1410190162.jpg
思ったよりボリューミーな皿を美味しくいただきました。

美味しいもん食べながら、本日の思い出話&反省会
これだから延長戦は止められないw




コメント

あけましておめでとうございます。

甲殻類はダメな僕ですが、肉の方は惹かれますねぇ。
今年もソムリエオススメの美味しいツーリングを楽しみにしているので、よろしくお願いします。

  • 2015/01/04(日) 22:17:58 |
  • URL |
  • キレンジャー #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

更新おつかれさまですww

ほんと楽しいツーリングでしたww

朝うどん~昼たたき~夜肉

黄金のトリオですねww

2015年もガッツリ楽しくいきましょうww

P.S.
天気はあんくらいで大丈夫ですね(笑)
・・・写真めっちゃ青がキレイですww

  • 2015/01/05(月) 18:55:22 |
  • URL |
  • DAEG R&B #-
  • [ 編集 ]

キレンジャーさん>
おめでとうございます。
2015は肉ツーリングでも行くとしますか!(笑)

DAEG R&Bさん>
2か月以上遅れて、年明けの更新になってしまいました(汗)
いい天気の中で最高のツーリングでした。
今年も晴れ男部長の活躍をお願い申し上げます。

  • 2015/01/08(木) 20:28:20 |
  • URL |
  • 広報係。 #WwsFi/EQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ksr110.blog63.fc2.com/tb.php/362-8233fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

